さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年12月15日

雪になりました

ここも今朝、雪になりました
餌を求め庭に小鳥達が多く見られるようになりました
しかし、寒いのでたんぽぽはお家の中からの鳥観を楽しみました(✿╹◡╹)

「雪になりました」
室内からの撮影を楽しみました
小鳥さんは寒くないのでしょうかね?スズメが数匹来ていました
雪になりました

シジュウガラが数匹と一番多いカナ?
雪になりました

中々餌取りは難しかったカナ?
昨年の餌入れを新しくしました(✿╹◡╹)
雪になりました

ヤマガラは今の所1度も餌取は出来ていませんね?
確かに1番上手な筈だが???
雪になりました

☆今年はどんな野鳥がやって来るかはこれから楽しみ・・・


つぶやき

急に寒くなりました・・・
今朝は地面も白くなり、一層外出が億劫になりますね?
どうか、足元だけは気を付けたいですね?

今年のお正月は出来なくとも、来年が有りマス
静かにコロナの終息を待つ事にしましょう・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 14:14│Comments(2)自然風景野鳥類
この記事へのコメント
久しぶりです。いよいよ冬を迎えますね。
雪の中、小鳥さん嬉しそうに!
横浜も朝夕は冷え込んできました。
昨日は少し雪が舞い降りてきました。
横浜気象台は初雪と発表しています。
益々寒気が押し寄せますね、体調に
気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2020年12月15日 21:32
フリーダムナツ様 今晩は☆

レスが遅れ申し訳ありません
いよいよこちらも寒くなり、家に閉じこもる事が多くなりました

小鳥さんは寒くないのでしょうか?
山に餌が乏しく、ココでのヒマワリの餌は大層のご馳走でしょうね?
そんな姿からも元気貰ってマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2020年12月21日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪になりました
    コメント(2)