さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年11月27日

庭のシモツケ紅葉

シモツケ(下野.)は、バラ科シモツケ属に分類される落葉低木の1種
別名、キシモツケ(木下野)とも呼ばれる


庭の奥に先代からの花がしっとりと綺麗に紅葉しているのをミッケ、今日のアップに・・・
これ程に綺麗に紅葉したのは初めては無いかとうっとり写真に収めました
夏には赤い花、秋には紅葉として2度楽しめるのは嬉しいですね(✿╹◡╹)

「シモツケ」
シモツケは2本ありましたが、1本は処分しました
1部分は真っ赤に染まって居てやはり赤は美しいですね?(✿╹◡╹)
庭のシモツケ紅葉

先代も好きだと言って大事にしていましたもので、トーロの側に・・・
庭のシモツケ紅葉

☆家に西側の隅っこに・・・ひっそり、人知れずに紅葉










つぶやき

新型コロナウィルス3派
等々ここまで来たかという感じですね?
恐るべきこのウィルスはこれからもどんどん停まる事無く悪化が予想されます
我々市民は政府にお願いするしかありません
一人、一人が1つなって、解決して行こう!
そして早い解決を・・・乗り越えそう~♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 22:54│Comments(0)樹木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭のシモツケ紅葉
    コメント(0)