さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年08月15日

ニュウナイスズメ幼鳥

ニュウナイスズメ(入内雀)は、スズメ科スズメ属に分類される鳥類の1種。
民家近くに生息するスズメとは対照的に、林や森などを好む。


今日は気温が低く、気持ちの良い気温でした
又、暑くなる事も含め、ゴマシジミを訪ねました・・・歩数計3,500と左程歩かない距離
まぁ~その数の多い事、沢山飛んで居ました
通常中々見られ無い裏も時間もあり、はっきり見て来ました(✿╹◡╹)
その道中にビックリ!この辺で繁殖した思われる幼鳥が見られました
ここ数年、この道で良く見られる群れがありもしかしたら?と、見たら雀?
それもニュウナイスズメの幼鳥でした

「ニュウナイスズメ幼鳥」
スズメのはこの子1匹?他は見られませんでした
地面に・・・
ニュウナイスズメ幼鳥

枝停まりで・・・
ニュウナイスズメ幼鳥

☆突然の幼鳥?びっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


つぶやき

23度の17度と寒い感じの1日
明日は28度20度と有り、明日は日中は暑いが、夜は涼しいので助かるね?
来週いっぱいは気温が高い用である

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 20:52│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
スズメさん、地面にお座り疲れたのかな!
横浜は、連日の猛暑で体がおかしくなりそう。
お盆の連休も終わりました。今年の連休は異変で、観光地も静かなようでした。マスクも熱中症のリスクがあるらしい、早く涼しくなってほしいものです。
愚痴をたたいてもウイルスは消えません、お互いに気をつけましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2020年08月17日 12:19
フリーダムナツさん 今晩は☆

この子はニューナイスズメで、日本ではスズメさんは二種類になりますね?
ニュウナイスズメは渡り鳥ですので、珍しいかと思いました
一時スズメさんが居なくなった事が有りましたが、
今は普通に見られますね?

今ではココも暑いが続いていますが、嬉しい暑さでもありマス(笑)
コロナウィルスは中々治まりそうも有りません
長期戦に見ています・・・来年のオリンピックはどうなるのでしょうね?
この辺は未だに会館が空きません
頑張ろう!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2020年08月18日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュウナイスズメ幼鳥
    コメント(2)