さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年07月14日

ズッキニの雄花 雌花

ズッキーニの成長は早く、あっいう間に大きくなり、収穫出来るのは楽しみも大
ズッキニの花は早朝に咲くようで、とても大きなお花が特徴デス
早速、お花をパチリ~♪
花は早朝に大きなお花が特徴デス

庭の鉢で育てたツルムラサキの青、ムラサキ共々芽吹いて来たのは嬉しい報告デス
春先に楽しみに植えた物の芽が出ず、2度目のトライ・・・やはり気温が低いのが原因かな?
朝顔も今年は種で、こちらも楽しめそう(✿╹◡╹)

「ズッキニの雄花 雌花」
お花は同時に咲くのではなく、その日のうちに蕾むようです・・・こちらが雄花
ズッキニの雄花 雌花

こちらが前日に咲いた雌花
ズッキニの雄花 雌花

追加画像
ズッキーニをサラダにして食べてみました
ピーマン、茄子、ズッキーニ、彩に人参の盛り合わせ
ズッキニの雄花 雌花


☆早速、ネットで調べて葉を取り除き風を通るようにしましたが、早速カラスでしょうか?
やられました・・・嫌だわ~~~(笑)




つぶやき

降り続く雨・・・
九州の豪雨、停まる事も無く梅雨怖いですね?
被害地にコロナを広げてる訳にも行かずもあり、困りましたね?
納まる事の無いコロナ、・・・言葉が有りません(´ノω・。)クシュン

用事の無い時はと・・・用事ってある物ですね?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 21:27│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズッキニの雄花 雌花
    コメント(0)