さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年05月01日

家庭菜園 ほうれん草

そろそろと桜が開花でしょうか?
我が家梅が27日頃の開花?でしたから、5日位の遅れに桜が咲きそうである

今朝は寝室の側からクロツグミの啼き声がした
未だ、暗かった時間帯で有る・・・日が開け外に出たら畑にクロツグミが居たが、
近づくとすぐに逃げられ、その後は啼き声が聞かれない・・・
そこで、桜の樹に目をやると色ついては居る物の、まだ蕾だった!そろそろですね?
畑ではほうれん草とさやえんどうが芽が出て折、ホウレンソウは間引かないと成らない
アスパラもしているが、中々難しく、芽が出ないでいる・・・

「ホウレン草とさやえんどう」
ほうれん草が大きくなった!
まぁまぁ~の成績、嬉しくなりますね?
家庭菜園 ほうれん草

こちらは未だ芽吹いたばかりのアスパラ・・・咲く年植えたばかりで、この子はまだ食べれないよね?
そうしてアスパラをして3年になる
何時に成ったら?口に入るやら(笑)
家庭菜園 ほうれん草

☆あのルリビタキは何処に入ったかなと、散歩でも・・・期待したい(✿╹◡╹)


つぶやき

今日も自粛中なり・・・
早い終息になる事を願うばかり・・・

阿部さんのマスクはどうなったか?
未だこの辺ではマスクは入荷してこない・・・
マスクつくりも作っても付ける事も無く、只、楽しんで居る事に・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 12:46│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 ほうれん草
    コメント(0)