さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年04月25日

桜が咲いた(✿╹◡╹)

19日の新聞にバス通りに桜が開花した(✿╹◡╹)
早速、見なくちゃと・・・足を運んだ
我が家では梅が含み、桜の蕾の未だって感じの時期に・・・
花は「ソメイヨシノ」と書かれていましたが、陽当たりが宜しいのでしょうね?
コロナ、コロナで暗いニュースの中に桜の便り、嬉しいですね?
このお花見の季節もコロナの終息は遠いお話・・・ややお付き合いが長引きそうですね?
子供の学校の事も有り、早い終息に期待したい・・・

「桜が咲いた」
ココ街中のバス通りに一足早い桜が咲いた(✿╹◡╹)
桜が咲いた(✿╹◡╹)

☆鎌倉から来たと言う女性が、色が薄い?との事?
桜は種類が多く、区別は専門家でも難しいようですね?
早く、我が家の桜が見たい!(✿╹◡╹)(✿╹◡╹)










つぶやき

一段と厳しくなった自粛生活
もっと早くに規制が出来なかったのでしょうかね?
コロナは甘くは有りません!
出来る事から一人、一人、自覚を持って努力してみよう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 16:03│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
桜が咲き始めると、もう春ですね。
北海道も遅い春がくると、一斉に色々な花が開花するようで・・・。
本来なら春の観光シーズンを迎えるのでしょうけど、今年はコロナ騒ぎの
春で観光どころではないかもしれません。そのぶん地元の桜をゆっくり観賞してください。いよいよゴールデンウイークを迎えますが、外出もままならず静かな休日となるでしょう。これも致し方ないですね。
北海道は又感染者の増加です、どうぞ外出を控えてお過ごし下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2020年04月25日 20:47
フリーダムナツ 様 今日は☆

こちらも桜の季節になりました
今か今かと待つ春も暗いニュースで、毎日が明け暮れています
ココは東京に比べ人口も少なく、日頃も人の姿も無く街に人は無し・・・
例え桜を見に行っても人は殆ど無し・・・静かな街になりました・・・
今となって観光に良く元気も無く、近間に花を楽しむ程度・・・
水芭蕉を見ても、桜を見ても人気は殆ど無し・・・随分と高齢化になって・・・
運動不足を補うために散歩は良いとの事?
其処にも人気は殆ど無しの中、お花を楽しんめるのは有難い(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2020年04月26日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜が咲いた(✿╹◡╹)
    コメント(2)