さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年04月20日

水芭蕉

今日は生憎のお天気ではありましたが、午前中に雨に当たらずに回って来ました
お花は見頃でしょうか?
場所はお隣の街に水芭蕉が咲いている所があると・・・新聞で見たと・・・場所は「登別緑地」
看板と散策路が設けられて折、市民のお散歩コース
笹測られ歩きやすいコースになって居ました・・・中に鹿の糞の多く見られました
初めての場所だけにこんな場所にと驚きも隠せませんでした(✿╹◡╹)
此の辺周辺は民家も有りマスが、街中から少し離れた場所に自然豊かな環境にはビックリしました

「水芭蕉」
新聞で水芭蕉が綺麗に咲いていると聞いて行って来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
水芭蕉

お花の時期に間に合って良かった!
水芭蕉

☆ココには来年も尋ねれたら嬉しいな!
帰り道に「キトウシ湿原」も立ち寄りましたが、コロナでお休みでした・・・


つぶやき

中々治まりませんコロナ
5月6日までに、どれ程に落ち着くのでしょうか?
協力してくださる方々には頭が下がりマス・・・頑張ろう!

医療現場も大丈夫でしょうかね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
福寿草の花
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 福寿草の花 (2024-04-06 21:05)
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)

Posted by たんぽぽ at 18:31│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
水芭蕉が咲く季節ですね。
騒がしい毎日ですっかり忘れていました。
そちらは今、早春を迎えた頃でしょうか。
Posted by フリーダムナツ at 2020年04月21日 15:33
フリーダムナツ様 今晩は★

コロナコロナで、毎日が自宅待機中デス
偶にはお散歩と・・・山の方に足を向けていますが、中々成果が上がりません
そうして・・・長い年月が流れるのでしょうか?
楽しくサークルに参加していた物の、すべてがお休みに2か月が過ぎました
庭ではツツジが咲き、梅の花が膨らみ、
ウグィス、メジロが来て春を感じていますが、心は晴れませんね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2020年04月21日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水芭蕉
    コメント(2)