さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年02月18日

大雪になりました・・・

16,17日の2日間でここも今冬初めての大雪になりました
毎年1度は大雪になる程度の地域ですが、やはり雪は嫌ですね?
その両日は数回に分け雪跳ねを雪を跳ねました
その雪は湿って折、中々と重いではありませんか?
車庫前の除雪はやっとの事で、跳ねましたが、1部は山に盛りました
日中はお天気が良いので、徐々に解け出し、盛った雪は山は崩し平らに・・・
明日も気温が高くなりどんどん雪山は消えていくでしょう?
17日の画像で、室内から庭にカメラを向けました

「大雪」
雪の無い20210年もやはり大雪・・・・
大雪になりました・・・

ベランダから山側を見るが、降る年はもっと積もるかな?
大雪になりました・・・

☆冬にはもっと大雪を楽しみたいたんぽぽ・・・牡丹雪の中を傘を持って歩きたい・・・(笑)


つぶやき

同じ雪でも大雪にしては少ない雪・・・
明日以降気温が上がると言うが・・・早く消えて欲しいよね?
今日は積んだ雪を崩したりで・・・それも結構のお仕事?

その両日は鳥の姿も無かったが、今日は数羽が遊びに来ていた・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 17:10│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
大雪でしたか。
春が近くなる頃に、大雪が降りますね。
天気予報では日本海側で大雪の予報が出ていました。
雪掻きは大変ですね。
でもそろそろ春が近くまで来ているかもしれません。
もう少しの辛抱です。
Posted by フリーダムナツ at 2020年02月18日 17:38
フリーダムナツ様 今晩は★

遠くからのお便り、有難う(*^_^*)
先日、余りの暖かに福寿草のお顔を拝見し、今か?今かと・・・鶴首に・・・
寒いのは体に堪え辛い物が有りマス
北海道では今頃に美味しい越冬用のお漬物があり、助かっています
麹が聞いて体にも良いでしょう(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2020年02月18日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪になりました・・・
    コメント(2)