さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年12月03日

吹雪

今日は気温も低い6度の-3生憎の吹雪模様なので、
お買い物を残念し家に居てカメラを楽しみアップしました(✿╹◡╹)
庭には多くの野鳥が来ていました・・・

先日からこの辺で見られた「エナガ」が3羽が桜の樹に…しかし、家の中からやっと撮影は今一?
その他は窓の中から撮影しましたが、鳥は素早いので、ご覧の野鳥達
最近ではキバシリ、アカゲラ、コゲラ、ミソサザイ、アオジ等も見る事が出来ています
この寒さで外でも鳥撮りは嫌ですからね?(笑)

「雪の中の野鳥」
餌を求めてでしょうか?ゴジュウガラは番で・・・
吹雪

順番待ちカナ?ヤマガラ
吹雪

シジュウガラは数羽来てい居ます
吹雪

その他ハシブトガラ、雀も2羽が吹雪の中も餌を求めやって来ていました
エナガは家の中からので、良い画像が有りませんでした



つぶやき

寒い日、気温の低い日、吹雪、風の日は外出は特に急ぐ用が無い限りは外出控える事にしました
テレビでは札幌の雪景色などを目にしますが、それ程に気温も高く雪も少ないのですが?
足元が悪いのはお年寄りには要注意との事で?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 17:10│Comments(2)自然風景野鳥類
この記事へのコメント
肩の痛みは取れましたか?
雪かきのせいかな?

今日も吹雪。
一気に真冬になりましたね〜
お互い風邪等に気をつけましょうね!
Posted by スナっち at 2019年12月04日 15:02
スナっち様 今日は☆

肩ね?嫌だわ~(笑)
寝違えたようで?
初めての経験、今では何でもあり?(笑)
2、3日でしたが、不自由でしたよ

お天気の悪い日が続いていますね?
風邪には特に気を使っています・・・・いつもありがとうね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年12月05日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹雪
    コメント(2)