さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年10月19日

雨の中 庭にメジロ

ココも朝から雨・・・
この度の台風19号の被災地にも再び大雨警報でて、現在進行中ですね?
河川の増水や氾濫に警戒し、土砂災害や低い土地の浸水に警戒が必要ですね?
大丈夫でしょうか?
災害は避けれません・・・十分気を付けますよう・・・

そんな中に、昨日見たメジロの群れは10歩程、先程に庭で雨宿りをしている姿が有りました
8時頃の朝食の時間でした
可愛いので、窓を開け写真に収めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「雨宿りをする メジロ」
10羽程の群れ・・・昨日の群れでしょうか?
雨の中 庭にメジロ

室内からは少し遠い位置?どうにか納めました・・・
雨の中 庭にメジロ

☆もっとゆっくりとは行きませんね?(笑)


つぶやき

昨日、造園屋さんをお願いしました
庭の木々が太くなり、伐採する事にしました・・・
木々の成長は早く、我々は老いを感じないわけには行きませんね?
災害対策も、各自に気を付けましょう~?危ない!危ない!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 09:59│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
アップのメジロ♪
可愛いいですね〜♪

今朝からこちらも小雨&気温が低い。
台風被害の地域大雨が。。
ただただ被害が大きくならないよう祈るだけですね。
Posted by スナっち at 2019年10月19日 10:34
メジロさんの訪問嬉しい(*^_^*)
それも沢山来て、雨宿りの用でしたよ

明日は晴れマーク、朝が楽しみデス
先程、ミカンを買ってきました(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年10月19日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中 庭にメジロ
    コメント(2)