さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年09月29日

野鳥 ゴジュウカラ

ゴジュウカラ(五十雀)は、スズメ目ゴジュウカラ科ゴジュウカラ 属に分類される鳥類。
ゴジュウカラ属の模式種。


今日は日曜日、午前中だけのバーゲンに参加、
余市さんのブドウと真狩のキタアカリを箱で購入した後に家に戻ると鳥の啼き声が?
我が家の梅の木に…イチイの樹にと何時ものゴジュウガラ姿が有った!(✿╹◡╹)
急いで家に戻り、カメラに収めたが、動きが早く・・・中々撮影できない
庭には滅多に姿が無いゴジュウガラもイチイの樹をぐるり回って可愛い事!
偶には訪問は嬉しい物ですね?

「ゴジュウガラ」
久々の訪問、庭に遊びに来てくれるのは嬉しい(*^_^*)
野鳥  ゴジュウカラ

☆最近は殆ど鳥観をしてい無い・・・このまま終わるのだろうか?

☆これからみられる秋の渡りの鳥、頑張って早朝の観察に足を運びたい!


つぶやき

明日が最後の消費財8パーセント
皆さんお買いものはお済でしょうか?

我々お年寄りには難しい計算?
上手にお買い物をと思う・・・

先程、ミヨウガを抜いて来た・・・
余りにも増え過ぎた量・・・お友達に貰って貰う事になり助かりました

又、今日の15時、鹿が出没、5匹程見たが、追い払うのに容易では無かった!
人馴れしてきているように見たが・・・???
畑の南瓜は明日はどうなるかと不安だが、特に対策は無い・・・採るにはまだ早いし・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 16:51│Comments(0)野鳥類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野鳥 ゴジュウカラ
    コメント(0)