さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年08月02日

我が家 紫陽花

今日は気温30℃/ 22℃となった・・・暑い!
30度になったのはここでは珍しい高さ・・・暑い日は外出は控えるのが1番とは行かずに
姉とランチを楽しんだ(*^_^*)

あの花が綺麗?この花が綺麗と・・・数年が過ぎ、我が家の紫陽花の種類も数知れない・・・
その中から数点を拾ってみた

「我が家 紫陽花の花」
先ずはお気に入りの紫陽花から、その名はダンスパーティ?
我が家 紫陽花

この紫陽花は石垣に顔を出して、美しさがひときわ目立つ紫陽花
我が家 紫陽花

うず紫陽花若しくはお多福紫陽花
我が家 紫陽花

我が家には滞在の長い青とピンクの混じる紫陽花
我が家 紫陽花

畑の一番隅っこになる紫陽花・・いつも背は低く中々お花が見られ無いが捨てがたい!
我が家 紫陽花


何時しか我が家に来て数年、中々陽当たりも悪いのか花は見られ無かった花は額紫陽花かな?
下の2点共、紫陽花のお花が大きいように思う?
我が家 紫陽花

同じく額紫陽花の青は何時来たのかも記憶がない?
我が家 紫陽花

☆他にも沢山の紫陽花が有るのですが、以上7点をアップしました





つぶやき

夜になると気温が下がるのだが、暑い!
後幾日と指を折るのだが、来週も暑いようですね?

朝晩は20度を切るように成れば・・・もう少しの辛抱だね?
この暑さもあっという間に過ぎる北海道・・・有難い気にも成りませんか?(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 20:39│Comments(0)庭の花木と園芸種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 紫陽花
    コメント(0)