さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年07月05日

折り紙作品

気温18℃/ 15℃ と寒い!
ここではならではの気温、7月でもこの気温、暖房のお世話になっている
ココの所の雨で、草は伸び放題・・・手の付けようも無い・・・
あれ程に張り切って種を蒔いた筈の作物も今一・・・トホホ・・・
雨の時は家で、折り紙を仕上げている・・・先日のフェルトの壁掛けの材料が手に入らなかったので、
お友達の作品をお借りし、自分で考案し、折り紙で折ったり、貼ったりと仕上げて見た(✿╹◡╹)

「折り紙の壁掛け」
孫と遊んだ折り紙があり、時間見ては自分ながらの作品を心がけているが如何でしょう?
子供がジョウロで朝顔に水を上げている作品、側では子猫が見ていますね?
女の子は折り紙で鋏でカットし、朝顔は本を見て朝顔を下りました・・・
蝶も黄色とピンクを紙を2つに降り広げました
折り紙作品

☆その他、身近に出来る作品は無いかは日頃、作品に心がけています(✿╹◡╹)









つぶやき

雨で寒い!・・・7月だと言うのに・・・夏は忘れたかのように寒い
年ともに寒さは堪えますね?

最近は膝の痛みも、嘘のように病まない・・・
あれは何だったんだろうと、今ではつくづく考えてします
あの痛さは救急車で運んで欲しい程の痛み・・・だが、治療は痛い止めと湿布のみ・・・
その当時は私の友達にも沢山同じ表情の人が居たが、私のお友達では誰も手術はしなかった!・・・
不思議な事が有る物ですね?・・・そう~つくづく思う・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 13:13│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
メルヘンだねー
手の器用な方だなぁ〜!って
色々な作品見て羨ましく思ってます♪
なんか夢貰えるね♪
Posted by スナっち at 2019年07月05日 15:33
スナっち様 今晩は★

アハハ・・・何か?変な作品だね?(笑)
まぁ~作って居る時間が楽しかったら良いかッ!感じだよ!(笑)

今日もお天気が悪いので、朝顔の折り紙を折っています
少しは大人向きを探してね?

やっぱり?
お庭の朝顔が最高ダヨ!今年も朝顔頑張って植えましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年07月05日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙作品
    コメント(2)