さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年06月16日

畑の収穫

雨続きが続きましたが、雨はほんの少しだけ・・・
もう少し畑に優しい雨が欲しいよね・・・と、畑の収穫物を頂いています
種から蒔いたものには未だ目が出ない物がある?
せっせと水を運ぶものの未だ追いつかない感じで進めています
今年に入り、ニラ、ホウレンソウと食べて来ました
ソロソロ蕗も終り頃でしょうか?
ここでは京葺き、秋田葺き、ラワンブキの3種が採れています
一番元気ななのは、苗を買ったレタス系が食べごろ、お友達にも手伝って貰ってます(笑)
カラフルファイブもそろそろ終盤カナ?

「畑の物 収穫」
僅かですが、ラワンブキを採りました
畑の収穫

レタスの仲間は6株程植えました・・・赤蕪は酢の物に・・・色がカラフルですね?
畑の収穫

☆その他 今年はトマト、キュウリ、甘いえんどう豆、モロッコインゲン、春菊、シロナ、パセリ、大葉等
の他にスイカ、南瓜、ツル紫、オカわかめ等等の新しい物をも挑戦しています



つぶやき

雨が少ないね?
でも、大雨には嫌よねぇ~~~
偶には地震も有るし・・・何時まで続くやら・・・不安は尽きないね?

アスパラはあっという間に収穫が終わりました
早すぎ?・・・
足した苗も来年も無理らしいのは残念だね?(´ノω・。)クシュン

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 21:18│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑の収穫
    コメント(0)