さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年06月06日

カラフル ファイブ

庭の二十日大根が大きくなり、収穫してみました(✿╹◡╹)
何時もなら種を沢山巻きすぎ、慌てて間引く事に・・・
今回は少なめに感覚を置きました
先ずは収穫、5色のラティッシュ色取り取りで綺麗ですね?
葉共々サラダにして頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今はほうれん草も終り、ニラを頂いています
アスパラも力を入れてはいますが、来年はどうかな?
1年目半分しか芽が出ませんでした・・・そこで今年も追加しましたが?
結構と苗がお高い?始めたからには収穫楽しみに待ちたい!

「二十日大根」
多少小粒だが、これ位でも上々収穫出来たのが嬉しいヾ(❀╹◡╹)ノ゙
この雨で一段と多くなったのでしょう?今朝の朝食に上がりました
カラフル ファイブ

☆今は種類も多くなり楽しみも多くなりました
食卓も色鮮やか?華やかに成りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙







つぶやき

大した知識も無いのに楽しみで庭いじり?
収穫時は何とも言えない新鮮さと喜びは隠せないでいる

年を追う事にこの新鮮さは食欲をそそりますね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 09:50│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラフル ファイブ
    コメント(0)