さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年05月20日

田中さんちの水仙の丘

洞爺湖町富丘の農業、田中さん)の花畑花畑で白や黄色の鮮やかなスイセン約10万株が開花
知人から譲り受けた株が増え10年、道道仲洞爺留寿都線沿い、遠くには羊蹄山、尻別岳が見える丘
当日はここを目指してドライブでしたが、折角来たのだからと三島さんちの芝桜も覗きました 
どちらのお花もお見事ですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙良いお花日和でした・・・

「スイセンの丘」
ぐるりと羊蹄山を回り、右に…左に羊蹄山が見えるコース、久々の山の景色は格別でした・・・
田中さんちの水仙の丘

ニセコの山々の景色は懐かしい物が有りました
田中さんちの水仙の丘

☆勿論スイセンのお花畑は初めて・・・鹿は来ないので良いですよね?
我が家ではチューリップ、ヒヤシンスは鹿の被害に・・・野菜ではえんどう豆、南瓜等が被害に・・・


つぶやき

お花の季節・・・家では八重の桜が満開
椿は葉が落ち・・・風も無く・・・花が落ちて・・・又一つ・・・綺麗な絨毯になりました・・・

今年もスイカを買いました・・・
これも又、鹿さんの餌かな?トホホ・・・デス

今回も自動車前に通りぬける鹿が数頭・・・危険ですね?
自動車事故の多いきぉゆこの頃・・・油断できませんね?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 00:23│Comments(2)自然風景Event
この記事へのコメント
10万株の水仙、しかも個人のお宅で凄いですね。
色とりどりで、綺麗でしょうね。
回りの山々に囲まれ素晴しい景色、素敵なドライブでしたね。
Posted by フリーダムナツ at 2019年05月20日 14:22
フリーダムナツ様 おはようさん

スイセンの丘も芝桜のお宅も個人のお宅を開放
何れも羊蹄山の麓でした
辺りは何処からも羊蹄山を見上げる事が出来ます・・・
ココからは少し遠い距離では有りマスが、
お花の時期の綺麗な事!
山には未だ残雪の残るこの美しさは格別でした
当日のお誘いで迷いましたが、行くことが出来良かったですよ(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年05月21日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中さんちの水仙の丘
    コメント(2)