さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年05月13日

キビタキ

キビタキ(黄鶲)は、スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科に分類される鳥類の一種

キジバト、クロツグミが一声を上げた日から、続々と春鳥が入って来た・・・
次々・・・綺麗な声で囀りに耳傾けたが、余りの数で戸惑った(笑)
まだまだ勉強不足?
そして・・・庭にキビタキが来た(*^_^*)5月12日撮影
当日は数匹いたように思えるが、残念ながら捉えたのはこの子のみ

「キビタキ」
♂は声に特徴があり、すぐに探せますね?
畑裏の枝留まりの子は♂・・・色も黄色と有って綺麗だね?
キビタキ

畑にやって来て、竹竿に停まる♂
キビタキ

☆まだまだ見たい春鳥・・・そして・・・雨が少ないかも?



つぶやき

あれ程に大きな声で啼いて居たクロツグミは何処へ・・・
沢山の野鳥の囀り・・・まだまだ勉強不足なり・・・トホホです(笑)

何度訪ねても美しい山野草・・・心なごみマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 20:08│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
こんばんは。
桜も散り、青葉が芽を出し初め春の季節ですね。
小鳥さん達も、楽しそうに自然を楽しんでいるようで・・・・。
いよいよオリンピックの各競技のチケットの販売予約を
受けています。ただ何といっても高値で、地方からの観戦者は
宿泊するとなると大変な費用ですね。今朝の新聞で、高齢者の
方の意見が記載されていました。誰のためのオリンピックかと、
内容はチケットの価格が高く、30万円のチケットはどんな人が
買うのだろうか。いち部の裕福な人のためのオリンピックではと
批判していました。いずれにせよ国民が楽しめるオリンピックを
開催して欲しいですね。
話がそれてしまいました。北海道はこれからが本格的な観光
シーズンですね。野の花達、小鳥さん達の観察も楽しいですね。
Posted by フリーダムナツ at 2019年05月13日 22:20
フリーダムナツ様 今晩は★

八重の桜が咲き始めましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
山もみじの緑も若草色も綺麗に咲きそろいました

オリンピックのチケットがそんな高値?
遠くの者は往復の交通費さえも厳しいのに・・・
一般市民に高値の華?テレビで観戦のみにさせて頂きますね?
何時も思うのですが、スポーツも良いのですが?
これ等の金額は他にも使う所が無いのでしょうかね?
小さい街で、人口が減って交通にも困っている街も有ると言うのに・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年05月14日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キビタキ
    コメント(2)