さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年04月19日

家庭菜園 アスパラ

今日は気温11℃/ 4℃と有るが、雨は晴れ良い春日和に・・・
今後も気温は上昇するでしょう?
今朝の新聞では街街路樹の桜が開花したと言うで、行って見る事にした
近頃、鳥の少なくなり、環境が変わったのか、未だに青い鳥に縁が無いが、「ウグイス」のみが、
あの美しい声で啼いて居るのは気持ちが良い・・・
今朝は庭に「エゾツツジ」が開花しているようで、ブラットカメラを持って回って来た
其処には鶴首に待っていた「アスパラ」が芽吹いていた・・・
果たして?今年はお口に入るのでしょうかね?
一昨年は植えたばかりで、摘む事は出来なかったが、今年は0.kらしい?
しかし、このお太さ?気の毒で摘めない!(笑)
数年前にもトライしたが、無理だったが・・・今回はお友達に教えて貰い1年立った・・・
今年こそはと期待しているヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「畑のアスパラ」
自宅畑で採取とは嬉し限りデスね?畑も広くなり縮小の為に苗を購入した(*^_^*)
家庭菜園 アスパラ

側には昨年種を蒔いたホウレン草も大きくなっている
家庭菜園 アスパラ

長ネギも順調に元気に育って居る、家族が少ない今、便利だよね?
家庭菜園 アスパラ

☆今年は畑に石灰を蒔いたので、もうしばらくそのままにしている・・・




つぶやき

畑は運動がてらと思い続けている
少し筒、手がけているが、成長が見られ楽しい・・・
収穫は期待は出来ないが、出来るだけ頑張って見ようと思う
膝、腰には負担は掛けれないでいる(´ノω・。)クシュン

これからの「青い鳥」に期待したい!
今年は「ウソ」も見なかった!
良くお隣の桜に来ていたウソ…何処に???

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 09:22│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
アスパラ!
我が家のも顔出して来ました。
毎年、食べてるよ。
母生前時は摘んだ事無かったんですけど(笑)

たんぽぽさんは野菜も
植えて いいですね〜♪
ひとりだと余りませんか?(笑)
近くなら頂きに上がりたいね〜
Posted by スナっち at 2019年04月19日 19:06
スナっち様 今晩は★
今日は満月、ピンクムーンと言うのでお月様を見ていました・・・
しかし、お月様はここの所綺麗な月が見えているが、
ピンクには見えない?(笑)

貴女の所もアスパラが有るのね?
わたくしもお邪魔したい所デス(笑)

新鮮なアスパラは止めれませんね?
今年は収穫出来そう~♪
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年04月19日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 アスパラ
    コメント(2)