さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年03月26日

カメムシ

カメムシ(椿象、亀虫)は、カメムシ目(半翅目)カメムシ亜目(異翅亜目)に属する昆虫のうち、
カメムシ科など陸生昆虫の総称である


ある晴れた日にベランダのガラスの内側にこの虫がした!
確かにカメムシ・・・幼虫でしょうか?
わずか数ミリのすき間から“不法侵入”したりする「不快害虫」?
かなり臭いらしいが・・・匂いは嗅いだことは無い(笑)
外に逃がすが1番とばかりに撮影後に外に放した・・・

「カメムシ」
室内にワラジムシが・・・
そして・・・あの臭いと言われるカメムシ・・・カメムシは良く見た事が無いが、若でしょうか?
カメムシ

室内ではどうにかいじけながらもシンビジュウムの花が4鉢咲いたが、
暖房の側に持って来たのが悪かったのか?何れもいじけた状態で咲いていた!がっかりデス(笑)
カメムシ

☆毎年の事だが・・・(笑)
どうもこのれらの蘭は大事にし過ぎたらしい・・・今年は1階で育てました・・・反省!


つぶやき

今日も寒い!
帽子に手袋と真冬並み・・・風邪には注意したい物ですね?

ヤレヤレ・・・冬場は体を動かすチャンスが無かった精か、目方が???
運動不足と気が付いたら、もう遅い!(笑)
採血の日まで、減量しなくちゃ!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事画像
アオダイショウ
エゾ鹿
ベニマシコ
エゾ鹿
庭のフキバッタ
エゾハルセミ
同じカテゴリー(昆虫 生き物等)の記事
 アオダイショウ (2022-06-18 22:51)
 エゾ鹿 (2021-05-07 00:33)
 ベニマシコ (2021-04-10 10:55)
 エゾ鹿 (2020-10-30 14:15)
 庭のフキバッタ (2020-10-11 04:29)
 エゾハルセミ (2020-06-19 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメムシ
    コメント(0)