さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年11月14日

昨年の菊から

紅葉の季節・・・庭も華やかに昨年の菊が綺麗に咲き始めました
少し不安では有りマスが、昨年買った菊が今年により綺麗な姿が見られ嬉しいデス(✿╹◡╹)
家にも沢山の小菊が有るのですが、菊花展で数個買った見ました
購入後は雪の季節になり、手入れも教わり体験してみました
2鉢程は芽が出ず、その他は皆元気に育って居ました・・・
その中から数点アップしてみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今年はそれらを地植えにしました・・・
赤も数点有るのですが、良い画像が有りません・・・後に・・・

「小菊」
購入の時点で花をカットし、来年の芽を育てる?方法で・・・5点
初恋?
昨年の菊から

小町娘?
昨年の菊から

小梅ちゃん?
昨年の菊から

新花の夢?
昨年の菊から


山精の宝?
昨年の菊から

☆昨年寒くなる前に大きな鉢に植え替えし、
 地植えにして鉢毎庭に持って来て楽しみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
 





つぶやき

今日はお稽古日のおさらい会
無事終え、ホッとしています

時間見て地植えをする予定、時間が遅くなり次回になりました
昨年購入したした菊が増え、嬉しいね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 20:38│Comments(2)樹木
この記事へのコメント
素敵、素敵~
色々な色合いが見ていて楽しくなります。
育てるのたんぽぽさんは上手ですね。
秋のお庭、良いですね。
いよいよ明日は雪になるかも。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年11月16日 09:59
サンダーソノアM様 今晩は★

昨年の菊がこれ程に美しく咲いてくれるとは思っていませんでした
育て方を覚えたら、意外と簡単なのかもしれませんね?
全て外で育てて折、水は余りいらない様に聞いています・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月16日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年の菊から
    コメント(2)