さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年11月02日

菊花同好会 菊花展

今日から開催になった市民文化祭 菊花展へ、お友達と行って来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今年には初日狙いで、見て来ました
入場料は200円、1本に苗を頂きました(✿╹◡╹)
その他、販売があり、各安にて購入、菊の手入れのパンフを頂き、説明会も受けて来ました
昨年も参加、その際も菊を購入しましたが、何せ冬場に掛かるので、手入れも今一(笑)
昨年、育った中でも、主に枯れた花を探し、買い求めました・・・
菊には花を咲かせない内に切る?そして新芽を育てるらしい・・・
花は受粉するので、同じ花が咲かない事も有るお話を聞いてきました
全てに花名を控えるのですが、中々同じ花を区別するには難しいですね?

「2018年 菊花同好会 菊花展」
お友達と初日に観て来ましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
菊花同好会 菊花展

素晴らしい作品が一杯!
菊花同好会 菊花展

良い作品がお見事ですね?
菊花同好会 菊花展

我が家では古くからある菊が占めていますが、新しい菊にも挑戦と目指すのですが?(笑)
菊花同好会 菊花展

☆我が家庭は樹木が殆どですので、最近はこのように菊もまぁ~るくのやってみたい!・・・
やはり講習を受けないと無理かな?(笑)




つぶやき

このまぁ~るい菊に憧れて購入した物の、やはり講習を受けないと無理かな?トホホ・・・

庭のさつきは沢山古くから有る物の、菊もやってみたい!
春には毎年綺麗に咲くさつきも花が咲いたら、その後は寂しげ・・・秋もお花を楽しみたいよ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 16:26│Comments(2)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

まとめ読みさせてもらったよー
たんぽぽさん家は毎年、菊購入されて
色々 種類もあるんでしょうねー♪

これからの季節やっぱり
お花も欲しいですね♪
Posted by スナっち at 2018年11月02日 21:23
スナっち様 今晩は★

はい!ご丁寧にお祝いの言葉を有難う!(✿╹◡╹)

北海道は初夏に纏めて花が一斉に咲き始め、今頃は殆ど花が見られません
この紅葉の時期に咲く菊は雪が降る頃まで咲いているのは綺麗ですね?

今回の説明によると買った菊はすぐに着る様に言われ、
花は咲かせないのが良いと言われ、
まだまだ扱いの分からないたんぽぽです
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年11月02日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊花同好会 菊花展
    コメント(2)