さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月24日

庭の菊 6種

昨年、菊花展で買った菊を含め、家菊が咲き始めました
菊の時期とばかりに、艶やか・・・殆どが小菊ですが、とても可愛い姿で登場
菊の管理も分からずに好き放題に伸びきっているのもあり、ぼちぼち手入れしています
残りの半分程はこれからと・・・次回にアップします
昨年購入した際には名前を覚える様にと書いたものを置きましたが、
今年になっら何処かへ消えました(笑)

今朝程は突風が吹いたようで、余震かなとも心配しましたが
雨も相当降ったのでは・・・朝方は雨も上がり青空の中に陽も差し、気持ちの良い1日でした

「庭の菊」
昨年、菊花展で買った(小町娘)では・・・
庭の菊 6種

こちらは食用菊(もってのほか)この子は随分と増えました
食用には買って来て食べています
庭の菊 6種

残り4枚は以前から我が家に有る菊はあちらこちらから足元に・・・
庭の菊 6種


庭の菊 6種


庭の菊 6種


庭の菊 6種

☆菊は何処からとなく増えているのは不思議?
これから咲き続け・・・雪が降るまで咲き続ける姿に元気貰うね?



つぶやき

菊は何処からとなく種類が増え、秋となり殺風景の中のお花が可愛いヾ(❀╹◡╹)ノ゙
昨年、挿し木にした菊も元気に育って居るのは嬉しい
お花は摘むことにより増えていくのですが、増えてももねぇ~と、その管理も難しい・・・

昨年購入した菊も今年も初顔・・・とても嬉しい・・・(✿╹◡╹)
お花はまぁ~るくと・・・希望しましたが、思うようには育てられませんでした・・・
来年の課題にします・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 16:16│Comments(4)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
いよいよたんぽぽさん家の菊展始まりますね~♪
楽しみに見ますね~♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年10月24日 16:56
スナッチ様 今晩は★

昨年は菊花展で10種ほど買いました
少しは大きくなるように心がけた物の、中々要領が分かりません
もう~増やす場所も無く、増えるだけ管理に追われます物ね?(笑)
しかし、小菊は雪が降っても咲き続けているは可愛いよ(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年10月24日 17:31
いつもコメントありがとうございます。
菊の花の季節ですね。色々な種類できれいです。
菊は手入れが良いと毎年咲いてくれます。
香りも菊独特の香りです。10月下旬辺りから、菊華展があちこちで開催されます。北海道あたりでも、開催されますか。素晴らしい菊がみられます。
話変わり、北海道には柿の木がないようで、柿の実は鳥たちが好むんでしょうか色々な鳥さんがきます。お隣の木にも間もなく、鳥さんが現れるます。
寒くなると、食料探しが大変で可哀そう。生き物はみな同じですね。
Posted by フリーダムナツ at 2018年10月25日 16:21
フリーダムナツ 様 今日は☆

果たして???
貴方の所にはどんな鳥が来ているのか気になって来ました
時間のゆとりの時間に鳥は癒しになります(✿╹◡╹)

今度は台風26号ですか?
小鳥が消滅しなければ良いのですがね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年10月26日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の菊 6種
    コメント(4)