さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年09月04日

我が家 今日の収穫

今年家庭菜園は最悪?
7月の天候が悪いのと気温が上がらずに、今頃になりぼちぼち・・・
他所ではもう早に片づけたお家も有るように聞いています
我が家ではナス、スイカは全滅、スナック豌豆が成績が良かったのですが、最後は鹿に齧られ全滅
成績の良かったには大葉に赤地租、ミョウガ位かな?
まぁまぁ~が、南瓜・・・小さいのですが?10個程の生っています
今になり、春に植えたトマト、キュウリが小型ながらの収穫出来ています
春には春菊、赤蕪は例年並み
苺も管理が悪く、畑でご馳走になった程度でした。・・・来年は半分にしたい?
生った頃は殆どがカラスの餌?(笑)

「今日の収穫」
お天気が悪い中の朝もぎ
我が家 今日の収穫

☆今年の家庭菜園はさっぱり・・・ぼちぼち後終いをもしなくちゃね?









つぶやき

21℃/ 19℃とグッと低い・・・朝は風も強い日でしたが、梅と山法師の枝払いを行いました
其処に沢山の小鳥達がやって来た中にメジロを見ました(✿╹◡╹)
ヤマガラの子供も居ましたよ!
庭に早速餌を・・・しかし、その後は居ない・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 11:25│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
こんにちは。
野菜は天候に左右されますね。
雨が多かったり、日照り続きだったりで。
写真のトマトは立派ですね。
今年は野菜が高値で、家内もぼやいています。
大型台風21号が接近しつつあります。
北海道は明日あたりからですね。直撃は
ないようですが、お気を付け下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2018年09月04日 11:49
フリーダムナツ 様 今晩は★

今年は夏が有りませんでした
何時かは夏らしいお天気を願いました(笑)
小鳥が少なくなった事は人間も住み辛くなっているようデス

今晩はここを通過・・・
寝るわけにいかず、起きて通過を目に焼き付けたい!
この辺は高木が多く、倒木が気になっています
被害は少ない事を願いマス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年09月04日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 今日の収穫
    コメント(2)