さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月18日

老舗の味 天丼店

こちらはこの田舎町でもお盆には行列が出来る天丼店が有る(✿╹◡╹)
日頃は人口が少なくなったと言い筒もお盆中は外に行列が出来る老舗のお店
娘家族が来た10日にはまだ数人並んだだけで順番が早かったが?
息子家族が来た12日は並んでまでと言いパスし、ラーメン店に替えたが、其処でも30分街?
それも先月に来た際にもここでやはり天丼を食べたばかり・・・それでも又、その天丼が良いらしい?
私の子供時代もこの味で育った老舗店
懐かしさもあり、独特の味が受けている・・・私の知る限りでは昔は600円位だったかな?(笑)
物価に合わせ50円筒値上がりをしていったような気がする・・・
今はその1,5倍の900円家族で行くと相当の金額に跳ね上がる・・・
大エビ1本、小エビが3本に烏賊の天ブラの3個が載り、味噌汁にお漬物がセットになっている
最近は上に掛けるタレが少なめになって来ているが良い・・・
天丼着いて来ている味噌汁は決して美味しいとは言えない味だが、今も昔も何故か同じ?・・・
又、お漬物は塩の効いたお漬物・・・これも今一美味しいとは言えない味、手を付けない!(笑)

「天丼」
行列が出来る老舗店に天丼は今も昔も同じ?
老舗の味 天丼店

☆私どもの家族はこの味がお気に入りの用で有る(✿╹◡╹)

☆我が家の天丼も畑の新鮮なお野菜が入り、美味しいと思うのですが、
 偶には忘れられないお店の味も偶には美味しい(✿╹◡╹)ご馳走様デス

つぶやき

久々のお天気になりました(✿╹◡╹)
畑に行きますと蝶が沢山飛んでおり、見ごたえがありました
それではと砂利道に足を運びましたが、狙いの蝶はツバメシジミのみ
畑では「キマダラモドキ」に遭えて嬉しかったデス
昨年も数が少なかったけに今年は出遭えないかと心配していました蝶

今日は家の周りに除草剤を蒔きました・・・
明日は畑の柵の周りにも除草剤を蒔きたいと思いマス・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 20:30│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
あ~~
食べたいな~~
老舗のお店もいいですよね。
札幌では「はげ天」ですが数年前高齢の為〆ると新聞に出ていました。
寂しくなります。
近い内に挑戦してみます。

「カワラヒナ」観察します。
有難う。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月19日 17:26
サンダーソノアM様 今晩は★

このお店も今も昔も変わらずに頑張っている
後継ぎがいるのでしょうね?
私も自宅でも作るのも美味しとは思いマスが、
ここでの味が懐かしい事もあり、子供たちが来たらいつもここへ・・・(笑)

他にもお店屋さんが有るのですが、
ここだけは何時もお客さんが入って居ます
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年08月19日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老舗の味 天丼店
    コメント(2)