さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月16日

我が家 天丼

まぁ~まぁ~良く降る雨・・・気温も低く朝晩は暖房のお世話に・・・
その分、雑草の伸びるのが早い事!畑ではうんざりする程に伸びた・・・
伸びる割には野菜の収穫は無く、青白い物が背高に伸びている
南瓜と言えば、成長が止まり大きくなって来ていない・・・
札幌から帰り、ホウレンソウの終わった場所に秋大根を植えたが、そいつは早く芽が出た!
どうこう言っても自然はどうしょうも無い!
これからの気温に期待しょう!
今回の雨も気になる所、疲れもあり家でゴロゴロ・・・そんな日も良いだろうと冷凍庫から海老を出し、
有る野菜で天丼にした(✿╹◡╹) 材料 海老、春菊、青紫蘇、レタス
丼にご飯を盛り、レタスを1センチ程に刻みご飯の上に、その上に青紫蘇を刻み載せる
野菜の上にエビ、春菊、青紫蘇の天ぷらを盛り合わせる
味見?
野菜と一緒に取るのでさっぱりして美味しい・・・如何かな?(笑)

「我が家定番 天丼」
畑から野菜のもぎたて野菜の味は最高だね?
我が家 天丼

☆身近に野菜が多少でも有るのは重宝ですね?






つぶやき

又、雨が降って来た・・・
外を見ると蜂の野菜が倒れている?
風が有ったのだろうか?

明日は仕事が有りそうだ!
雨続き・・・雑草が伸び・・・うんざりだね?
雨が長いだけにお仕事が一杯!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 20:21│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
ご無沙汰していました。
暑いのが苦手な私には今年の夏の気温は辛いです。
バテてはいませんがね。

「天丼」食べたいです。
しかも取り立て野菜なんて最高ですね。
身体が喜んでいますよ~~

今年の野鳥は見た事のない鳥が目につきます。
写真は撮れませんが雀よりスナマートです。
観察続けます。
ヒヨドリが今うるさいです、
雛が孵ったのでしょうか。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年08月18日 19:01
サンダーソニアM様 今晩は★

家では新鮮な野菜が手に入りマスから、
利用しますと華やかに豪華な感じに仕上がりマスね?
天丼は私も大好き!
今日はここで行列のできるお店屋さんもアップしました
並んで居るので、食べたらすぐに交代です(笑)
それでも並ぶのですから、凄いですね?

鳥はもしかしたら「カワラヒワ」かな?
良く電線にも停まって居ますよ
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年08月18日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 天丼
    コメント(2)