さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月13日

旬 うに丼

この度の道北小平町で「うに丼」を食べて来ました
日頃、中々口にできない海の幸、今年は娘家族全員と揃ってドライブがてらに・・・
4名は「おまかせ丼」1名が「ウニうに丼」となり、食べて来ました(✿╹◡╹)
ウニはコレストロールも高いので、程々とは思い筒、お腹いっぱい食べて来ました・・・(笑)
今年に入り2度のうに三昧?
今月には内科の受診があり、採血が有り・・・そこで数値が上がらなければいいのですがね?(笑)
お店は相変わらず、行列が出来てい折、並ばないと入れませんね?
お天気は今一の悪天候、小雨降る中の日帰りドライブでした(✿╹◡╹)

うにと海鮮の「おまかせ丼」
私は何時もの海鮮の大盛り、ご飯も大盛り…腹いっぱいになりました
旬 うに丼


うにのみの「うにうに丼」
こちらは滅多に口にできない事も有り、大学生の男の子はうに追加の大盛りの「うにうにの燻し焼丼」
ムラサキウニとバフンウニのコンビ丼
旬 うに丼

☆1年に1度は良いかと奮発・・・皆さんの笑顔もご馳走様でした(笑)







つぶやき

昨日は息子家族とお墓参りを済ませました
沢山の人出が有りました・・・

息子家族は行きませんでしたので、言われませんでした(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 08:51│Comments(2)手作りと食物
この記事へのコメント
いいですね~♪
北龍町のひまわりは一度見てみたい!
・・・ってここからは遠い(笑)

あふれんばかりのウニ丼はひまわりを連想しました(笑)
さすが男子! 
Posted by スナっちスナっち at 2018年08月14日 14:05
スナっち様 今晩は★

ひまわり畑はとても広い敷地に有り見頃でした
最近では車窓から良くひまわり畑を目にすることが有りマスが?
ここでは世界のひまわり畑が目に入り、綺麗でした(✿╹◡╹)

ウニ丼は今時期だけに美味しいですね?
うにうに丼は1,000円高でした(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年08月14日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬 うに丼
    コメント(2)