さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月02日

コキマダラセセリ♂

コキマダラセセリ(小黄斑挵)は、
チョウ目(鱗翅目)セセリチョウ上科セセリチョウ科に属するチョウの一種。


そうですねぁ~最近は蝶を見に出かけていない・・・
蝶が少なくなって来た事も有り、散歩も回数も年齢共に減ったとでも言うか、お天気が今一でも・・・
ここ2間、お天気続き、嬉しい夏日和であるが、畑の経過が悪い!
春にあれ程に楽しみに植えた野菜・・・どうなるのやら?
南瓜は程々になって来ているが、自慢の出来る物でも無い
南瓜は見た目ではね?(笑)
その葉に良く虫が来ている中に、セセリチョウが来ていた(✿╹◡╹)

「コキマダラセセリ」
セセリチョウは数匹来ていたが、この子から~この子も蝶の1種?
コキマダラセセリ♂

☆アレ!♀はどんな感じだったっけ???全く!・・・勉強しなおしだね?(笑)

☆まだ今年に入り「アサギマダラ」に出遭っていない・・・

つぶやき

蝶の孵化
今日か?と見に入った物未だジート動かない・・・
では?明日か?明日で丁度2週間になる?果たして如何に・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(蝶類)の記事画像
あさぎまだら
キアゲハとコキマダラセセリ
ミドリヒョウモン蝶
ベニシジミチョウ
ミヤマカラスアゲハ
ノシメトンボ&ベニシジミ
同じカテゴリー(蝶類)の記事
 あさぎまだら (2024-03-07 20:55)
 アサギマダラ (2024-03-07 20:48)
 キアゲハとコキマダラセセリ (2022-07-31 21:18)
 ミドリヒョウモン蝶 (2021-10-06 21:29)
 ベニシジミチョウ (2021-10-01 20:57)
 ミヤマカラスアゲハ (2021-08-19 22:15)

Posted by たんぽぽ at 20:18│Comments(0)蝶類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コキマダラセセリ♂
    コメント(0)