さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年07月31日

春菊の花

いよいよ明日から8月になり、ここもやっと暑くなりました(笑)25℃/ 21℃
明日はここでは最高気温の29℃/ 22℃、嬉しい夏日和です(✿╹◡╹)

気温が来れ程に暑くなっても畑の収穫は今一・・・
昨日はお友達から畑の野菜を頂き、美味しく頂きました
「キュウリと茄子の塩もみ漬け」ですが、新鮮なお野菜は何も手を掛けなくとも美味しいですね?
同じ市内でも、如何に私の家の畑は今一・・・、中々思うように収穫できていない!
そこで見た、春菊の花は南瓜の葉の合い間から顔を出さしていました(✿╹◡╹)

「春菊の花」
同じ春菊ですが、花は2種?お顔が違いますね?黄色一色デス
春菊の花

こちらは白が縁に・・・茎は長く背高になって花付いています
食べて、お花を観て・・・綺麗ですね?
春菊の花

☆側では南瓜が場所狭しとどんどん成長しています(✿╹◡╹)








つぶやき

庭で蝶の孵化?
明日はいよいよ孵化でしょうか?
是非、見たい蝶の孵化?
「キアゲハ」だと思うのですがね?

昨日、突然に下水管が詰まりました
先週の木曜日に洗濯機の洗浄を行いました
その後、水漏れが気にはなって居ましたが、使わなければ異常は考えられませんでした
月曜日になり、床に水が上がって来るようになり不思議に見ていました
後、台所で、水の流れが悪くなり、外の排水溝を開けてみました
何と”水が溢れ流れません・・・急いで電話!
月曜には原因が突き止められず、今日の午前中には業者の方のお蔭で無事に至らずに終了
1日たりとも大変な生活、この度の水害被害に遭われ方々の経験を身にしみました(反省)

原因としては
油の凝固らしい・・・
油は別に処分するのですが、偶には暑いお湯を流す様に・・・と、少し筒詰まっていくのですね?
床に水が上がって来たものの、大事に至らずに助かりました・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 18:50│Comments(2)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
夏の黄色は元気もらえますね!

アゲハチョウの孵化 楽しみですね~♪

下水道騒ぎ無事解決でよかった♪
おつかれさま。
Posted by スナっちスナっち at 2018年08月01日 12:54
下水道騒ぎ?(笑)
ほんと!一時どうなるかと思いましたよ
床下から水が上がりましたからね?
日頃によく管理しなくちゃね?
今回で2度目???
家も古くなると、良く見ていないとね?

蝶はキアゲハだと思うけど?
孵化は初めてなので、チャンスなので見れると良いなぁ~~~
明日はどうだろう!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年08月01日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春菊の花
    コメント(2)