さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月28日

我が家 白のツツジ

白いツツジは花言葉は「初恋」ですか?
赤は「恋の喜び」とお花は筒状になっている事に由来するあり、
お花が次々に連なり咲く様子に由来するとある

元々は我が家庭の中央に有ったツツジも余され・・・玄関横の垣根に・・・
今思えば、随分に大きくなりました
お花も毎年沢山のお花が付き、今が見ごろデス
この花が、終わった頃はお花も落ち、樹も一回り大きくなるので、
それに連なった垣根も刈らなくてはなりません!
毎日、草刈に追われる毎日・・・それもリハビリの一環として無理せずにのんびりやっています
垣根は白のツツジの横はニシキギ、イボタ、ドウタンツツジ、卯の花、紫陽花と南に面した道路縁
今年も頑張って刈らなくちゃね(笑)

「我が家 白のツツジ」
ブログでは初めてのアップ・・・見事にお花付きました(✿╹◡╹)
我が家 白のツツジ

今は庭の垣根になり見頃デス
我が家 白のツツジ

☆木々も古樹も多くなり、昨年辺りから整理しています・・・




つぶやき

今日は循環器受診日、特に変わりなし・・・無事終了

今日は畑には優しい雨・・・
昨日は晴れ続きと見て、蒔いた除草剤が・・・(笑)
除草剤は避けたかったのですが、間に合わず今は、助かっています(✿╹◡╹)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 21:53│Comments(0)樹木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 白のツツジ
    コメント(0)