さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月09日

キビタキ3日目

キビタキの次は青い鳥ルリビタキ、オオルリも未だ1度遠くから見たのみ・・・撮影に至って居ない・・
ご覧のようにキビタキは昨日で3日目…きょうは未だ・・・今日はお天気も悪く寒い!
昨日は2匹の啼き声がしていましたが、時間で入れ替わって同じ♂、区別が付かない(笑)
胸の黄色い所が多少違うように見えるのですが?

「キビタキ」
キビタキ可愛いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
昨日はお天気も良し・・・ゆったり撮影を楽しんだ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
キビタキ3日目

こちらの子の方が黄色いのが多いのように見えるのですがね?
遠くででも啼き声が聞こえたが、追わなかった!
キビタキ3日目

☆大きな桜に来るのですが、お花が邪魔になり中々撮れなかった!


つぶやき

昨日は用事が有ったが、時間は全てキビタキを見なが・・・ルビビタキ、オオルリを待ったが姿が無かった!
ここでは毎年ルリビタキが長い事見られる・・・

昨年はジョウビタキの♂が見られたが、1度のみだった!

ココ暫くは次の鳥を持とう!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

野菜の種を蒔いたが、時間が掛かりますね?鶴首です(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 08:23│Comments(5)野鳥類
この記事へのコメント
ビタキのお写真、シャープできれいに撮れてますね...。
ちょこまか動き回る小鳥を写真に収めるのは難しいと、
いつも感心しながら見ていますよ。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月10日 08:07
あっ!キビタキの「キ」が抜けていました。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月10日 08:08
子供の頃によく聞いた言葉は「カッコウが泣いたら種まき」と
耳にしていました。
先日、北海道放送のテレビでもコメンテイターの日人が
「未だ泣かないので種まきを待っています」と
言っていました。

風邪の状態も変わった症状の様ですね。
用心します。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年05月10日 15:13
北の旅鳥様 今晩は★

ここ数日キビタキが遊びに来ていました
多分に私の所には畑が有るので、餌に食べに来るのでしょう
餌を遠くから覗きこんだり、食べたりしていますから、その間はチャンスに・・
その他にも北海道に繁殖に来ている鳥も待っていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

ご丁寧にご訂正、ありがとうね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年05月10日 19:41
サンダーソノアM様 今晩は★

はい!私もカッコウが啼いたら、種まきと聞いていましたが、
近頃はカッコウが来ませんので、
待っていたのでは何時までも種を蒔けませんね?(笑)
5月中過ぎ以降が宜しいのでは?

今日はメジロが来ました・・・
餌はすぐにカラスに・・・、餌が追いつきません!(笑)

風邪は万病の元、クレグレモご注意ください!
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年05月10日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キビタキ3日目
    コメント(5)