さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月08日

我が家 椿

ツバキまたはヤブツバキは、ツバキ科ツバキ属の常緑樹。照葉樹林の代表的な樹木

品種によって咲く時期が異なる椿。
椿の花は約1ヵ月かけてゆっくり咲くため全国各地で見頃を楽しめると言う
椿は昨年から蕾を付け始め、今の時期に魅毎に開花
品種は分かりません・・・
先代からの大事にしてきた樹木、
今冬に枝が2階の屋根からの落雪の為折れた物の元気に咲いた
折れた枝も水に差して置いたら、少し早目に開花し、その後には本体も咲いた(✿╹◡╹)

我が家「椿」
毎年花の数も多く今年も元気に開花、楽しんでいる(✿╹◡╹)
我が家 椿

樹木は先代から問う事で二階に聳える程に成長、これからも元気に育ってくれる事を願う
我が家 椿

☆サツキの枝が折れた小さくなったが、元気一杯ホッとしている(✿╹◡╹)



つぶやき

昨日の早朝には我が家サクラの木に停まり、折角のチャンスだったが・・・何処かへ?
其の後待機したが来なかったが、アオジは何時もように啼いて居た・・・

今日は鈍よりお天気、桜の開花の時期は色々な鳥が楽しめるのは良いね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日はお友達が菊の挿し木の扱いに来てくれた・・・

又、昨日は長男から綺麗なカーネーションが届いた、昨年は全部蕾の物が来たが1個も咲かなかった・・・
今年は開花した物をお願いした(笑)
上手にすると年を越すらしいが、毎年受け取るが上手く行っていない(笑)

あなたにおススメの記事


Posted by たんぽぽ at 05:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家 椿
    コメント(0)