さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年05月02日

我が家桜

4月29日に開花宣言が出たと思ったら、あっと言う間に我が家の桜も5部咲に・・・
あれよ、これよでで今日には満開に近いのではないだろうか?(✿╹◡╹)
桜の開花を楽しみに来たが、こんな感じで1年があっという間に過ぎる様な気がした・・・
同じ桜でもお向かいの桜「吉野桜」も、北側のお家の桜も満開になっている
しかし、我が家の八重桜葉これからとなり、次期に紅梅、うすら梅、椿・・・と・・・咲くでしょう

「我が家桜」
我が家の畑の方に昔から有る桜は大木・・・山桜の用ですが、結構気に入っている
我が家桜

今年は一気に咲き、驚きている?
我が家桜

昨年は敷地内が暗くなるので、少し枝を払ったので心配もよそにお見事でした
我が家桜

☆お花は小さく、とても可愛い桜デス



つぶやき

我が家向うは原生林が残って折、それらも大木となり腐って来ているのが目立つ
昨年も随分と強風の際に腐って倒れている木が目立つ・・・
これ等も一気に解決する事の出来ない問題、見た目が見苦しいが仕方ない・・・・

ゴールデンウィークのお天気も昨日まで・・・残りのお休みは予定なし・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(樹木)の記事画像
紅梅
梅が咲きました
我が家 ニシキギ紅葉
2022年 紅葉
栗拾い
我が家 紫陽花
同じカテゴリー(樹木)の記事
 紅梅 (2023-05-24 08:51)
 梅が咲きました (2023-04-26 09:00)
 我が家 ニシキギ紅葉 (2022-11-09 15:15)
 2022年 紅葉 (2022-11-05 17:05)
 栗拾い (2022-11-02 22:26)
 我が家 紫陽花 (2022-08-12 15:57)

Posted by たんぽぽ at 08:32│Comments(4)樹木
この記事へのコメント
桜が満開になったですか、やはり暖かい室蘭ですね。

厚岸の桜・・まだつぼみが堅く枝先の蕾もなんの変化も
見られません。
それでも町の「さくら祭り」は12日から始まりますし、桜は
ともかく、花より団子・牡蛎を食べに来るお客さんで賑わいます。
Posted by 鰊曇り at 2018年05月02日 22:52
鰊曇り様 今晩は★

はい!たんぽぽも花より団子の方でしょうか?(笑)
厚岸の牡蠣はそれわぁ~美味しいでしょうから?羨ましい・・・・
ここではやはり、焼き鳥でしょうかね?(笑)

今年の桜は一気に咲き誇りました・・・
あっいう間に満開状態・・・そう急ぐことも無いでしょうに・・・(笑)
時は刻々と刻み、1年の早い事!

今年の遊歩道の「コジマエンレイソウ」の大株も何処かへ・・・
何時も大株は消えていくのは辛いですね?
それに今年は花弁が3枚の真っ赤な延齢草は1個も無かったように見ています
測量山の群生地には今年はパスしました・・・・残念デス
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年05月03日 23:22
ゴールデンウイークいかがお暮しですか。

今年の桜は早かったですね。
先日、娘婿殿が近場で穴場を見つけてくれました。
雨の中行って見ました。
来年は絶対お天気の良い日に行きます。
待っててね。

桜に元気を頂いています。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年05月04日 08:13
サンダーソニアM様 お早う☆

只今桜開花真っ只中、日本の桜を楽しんで居る事でしょう!
桜・・・散らないで欲しいね?(笑)

穴場?凄い!
次回はお天気の良い日に…ってどこかな?
札幌はいっぱい良い所が有りマスね?

今年は我が家の桜を見て過ごしていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年05月05日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家桜
    コメント(4)