さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年03月29日

キクザキイチゲ

今週は気温高く・・・嬉しい2ケタ
今朝も頭の上に小鳥の大群が・・・今日は止そうと思いましたが、短時間のみと
決めて見て来ました・・・やはり木々には多くの小鳥が・・・しかし、あっと言う間に何処かへ
その後は用事が有るので、側に生えている「キクザキイチゲ」を撮影して楽しんで帰りました

「キクザキチゲ」
未だ春目覚めたばかりのキクザキイチゲは
そろそろ眠りから覚めたように起き上がっていく姿が有りました
キクザキイチゲ

今朝の目覚めた花達
キクザキイチゲ

少しピンクかかったイチゲでも咲いたら白色に・・・
キクザキイチゲ

☆地質でしょうか?少し色合いの違うイチゲが有りマスね?




つぶやき

暖かいのは嬉しいですね?
今日は庭に「キジバト」が来ていました・・・

又、小鳥達も繁殖の時期に入り、♂は大きな声で良く囀って居る姿が有りマス
可愛い子供たちの誕生ももうすぐですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山野草)の記事画像
アズマイチゲ
2023年 蕗の薹
我が家 福寿草Ⅱ
2023年 福寿草
野の花 シオンにミソハギ
ラショウモンカズラ?
同じカテゴリー(山野草)の記事
 アズマイチゲ (2023-04-11 20:52)
 2023年 蕗の薹 (2023-04-02 22:22)
 我が家 福寿草Ⅱ (2023-03-14 15:13)
 2023年 福寿草 (2023-03-10 22:21)
 野の花 シオンにミソハギ (2022-09-27 23:24)
 ラショウモンカズラ? (2022-05-28 19:24)

Posted by たんぽぽ at 17:50│Comments(0)山野草
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キクザキイチゲ
    コメント(0)