さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年03月17日

雪解けから

本日は4℃/ -3℃ となり、突いていた雪が随分と解けました(✿╹◡╹)
少し遅れあれ程に畑には絨毯のような真っ白い雪が積もって居たが、
陽当たりの方から徐々に消えつつある中に
昨年のホウレン草の新芽が見えてきた(✿╹◡╹)
側に万年青の赤い実が見えてきた・・・明日は8℃/ 0℃となっているので、殆ど雪は消えるのでは?
車道では黒くなった雪山がある見え隠れしている程度で、
春は其処までと言いたいが、ここでは又、雪は降るでしょう?
又、庭には珍しく「アトリ」♂♀が今頃になって姿が有った!

「ホウレン草」
昨年の芽が元気にお顔を出していた・・・
雪解けから

側には万年青の実が・・・
雪解けから

☆我が家の福寿草は今日が開花1日目・・・沢山に芽が出ていた・・・



つぶやき

屋根からの落雪した雪で1階の家の周りは雪が凍った状態で残っている
突いて見るが、まだまだ手ごたいあり、時間が掛かりそうてある・・・
挙げ句に今年は椿の枝が折れていた・・・モット、小さくにカットしなければ・・・反省!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

この記事へのコメント
雪の下は力強い芽が出ているんですよね。
これから楽しみです。

たんぽぽさんの「花散歩」が楽しみです。
こちらも雪解けは進んでいます。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年03月18日 09:13
サンダーソノアM様 こんちは☆

今日も気温が高く、気持ちの良い朝を迎えました
庭のあちらこちらに雪の塊が目立ちます

今年も庭の管理を楽しみにお花を楽しみたいと思いマス
畑の方も放置して置く訳にも行かずに、
少しだけの収穫を手掛けたいと思いマス

足腰が少し筒ですが、回復に向かっている感じが嬉しいです(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年03月18日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪解けから
    コメント(2)