さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年02月15日

ヒヨドリ

スッカリ家に住み着くヒヨドリ・・・
他の野鳥を追い払い、1日中餌を啄ばんで居ました・・・
少し運動不足と違いますか?と、肥満を心配した物のここを離れない・・・
昨日はカワラヒワも2羽出来ていたけど・・・追い払われていた・・・
寒い時は遠くに行かなくても庭で鳥観は贅沢だね?(笑)

「ヒヨドリ」
何時ものように置物の様に居座るヒヨドリ・・・
ヒヨドリ

ヒヨドリは花の実を食べるとかで、
我が家ではリンゴなどを置いているが、こちらの餌も気に入って居る用です
ヒヨドリ

満腹に成れば枝に停まり餌番?小鳥を追い払っているようだ!
ヒヨドリ

☆キット、明朝も来ているね?(笑)



つぶやく

気温が+になると氷は解けるので、それまでの期間楽しめると良いね?

雪が沢山降った日にはアカゲラ、コゲラも来ていました・・・
鳥観は余り寒い日はお休みにしています・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 01:24│Comments(6)野鳥類Event
この記事へのコメント
お洒落な餌台になりましたね。
冬ではの楽しみですね。
新しいお宅えの仕事でまだ慣れないので
遊びの余裕がまだでません。
早く雪が溶け明るくなってきたらいいね。
もう少しの辛抱ですね。

なんかとっても良い刺激になりましたありがとう^~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年02月15日 08:33
大した技術は無いのですが、
自分でもこれだけは出来る?とかで、嬉しくなりますね?

新しいお仕事は大変でしょうね?
それぞれの家庭のやり方に違いがあり、察します

水中花を喜んでくれてありがとうね?
作りがいが有りマスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年02月15日 22:26
昨日の水中花きれいです〜
今年も見れて良かった♪

ヒヨドリって少し凶暴な気が!
我が家もリンゴを少々
喧嘩しながら食べてた。

少し怖かったです(笑)
Posted by スナっち at 2018年02月16日 10:50
可愛い!。
素敵な餌場で、「今日はどんなたべものかな」なんて思いながら
飛んでくるのかも・・・・。やはり食べ物が用意されていると小鳥達は
楽しいと思います。観察するたんぽぽさんも楽しいのでは・・・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2018年02月16日 15:59
スナっち様 今晩は★

ウフフ・・・今年は少し寒すぎ?
札幌雪祭りにも行けそうもないし・・・
寒い時のお遊びは考える余裕も有りませんでした・・・
これはそんなに手の掛かる物でもないし・・・
小鳥さんの餌台としたら頑張れたのかも?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年02月17日 21:58
フリーダムナツ様 今晩は★

今年の冬は特に寒く感じるのは私だけかと・・・春待ち?
でも、皆さんも同じことを言うのでまずは安心?
兎に角、あまり体を動かさ無い事も有るのかも?(笑)
以外と外を歩いていると寒くは感じませんね?

冬は家に居る時間が長いので、結構と楽しい我が家のイベントです(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年02月17日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒヨドリ
    コメント(6)