さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月29日

至福の一時 ヒヨドリ

¥@rヒヨドリ(鵯)は、スズメ目ヒヨドリ科ヒヨドリ属に分類される鳥類

昨夜に雪が降ったようで、その雪が雪だまりとなり雪跳ねに追われた・・・-5℃/ -7℃
久々の雪で、雪は吹き溜まりになったかのように高い所もあり、らっせつ者出動の形跡がある
一人では手余しの感じもしたが、どうにか済ませ・・・後、病院へ・・・皮膚科の薬を貰う
気温が低い事も有り、心配したが、どうにか用が済んでホッとしている
今日は雪の高さも増し、至福の一時の野鳥、スッカリ家に居ついている?

至福の一時「ヒヨドリ」
食べてはお休み・・・と、スッカリお気に入りらしい・・・玄関前のイチイの樹で・・・
至福の一時 ヒヨドリ

雪跳ねの雪山で・・・上手に口にするリンゴ
至福の一時 ヒヨドリ

リンゴは皮を小さく刻み与えている
至福の一時 ヒヨドリ

☆今日は昨日の様には野鳥が集まらない・・・(´ノω・。)クシュン



つぶやき

今日は朝から病院へ
皮膚科は患者が少なかった・・・雪の性で有ろうか?
道中、雪跳ねしていない個所もあり、歩き辛い所も有ったが、まず終わらせホッとしている

足の肌につける軟こう、ツメ水虫、目の周りの皮膚に付ける軟こう、飲み薬等

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
ゴジュウガラ
庭の鳥
鳥 カワセミ
キジバト
ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました
シジュウガラ雛の水浴び
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 ゴジュウガラ (2023-02-15 22:02)
 庭の鳥 (2021-12-10 00:01)
 鳥 カワセミ (2021-09-04 19:01)
 キジバト (2021-08-03 21:33)
 ヤマガラ幼鳥が遊びに来ました (2021-07-20 12:47)
 シジュウガラ雛の水浴び (2021-07-18 11:17)

Posted by たんぽぽ at 14:06│Comments(4)野鳥類
この記事へのコメント
私も皮膚科に薬をもらってきました。
だいぶ落ち着いて来ました。
札幌は雪でしたが、あえて行って来ましたよ~

ヒヨドリは元気ですよね。
今夜は冷えるそうです。
気をつけましょうね。

ゴタゴタ続きの相撲も終わり寂しくなりました。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月29日 14:40
サンダーソニアM様 今晩は★

ヒヨドリは彼方の所にも来ているようですね?
山に餌が無くなると庭に野鳥が・・・楽しみの1つでも有りマス

栃ノ心が14勝目とダブル三賞で初優勝おめでとうございます
若い人にどんどん頑張って欲しいね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月29日 18:53
いいですね〜♪
いろんな小鳥さん達が集まる庭♪

我が家は昨年リンゴを食べに
ヒヨドリが来たけれど
カラスも!(>_<)
ご近所に迷惑かと思い今年は
やめました。

寂しいけれど雀さんは相変わらず(笑)
Posted by スナっち at 2018年01月30日 09:55
スナっち様 今日は☆

ココもやっと冬景色が見られるようになりました
雪が降ると山には餌が無くなり、庭が賑わいます(✿╹◡╹)

今日は今年初めてのカケスが来ましたよ☆
カラスねぇ~カラスは何処に行っても嫌われ者ですが?
カラスも必死に生きているのよね?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月30日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至福の一時 ヒヨドリ
    コメント(4)