さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月07日

シンビジウム

シンビジューム科・属名:ラン科・シンビジューム属
原産地:中国、ネパール、インド、タイ、オーストラリア、日本など


洋蘭の中ではとても丈夫で、日本の気候にもあって、とても育てやすいと言う事で、家では数本あり、
二階の廊下にて育ておりましたが、この度お花も無い時期にと思い、又、1本購入してきました
室内は気温が高めですが、今は室内で楽しんいますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

以前に頂いたお花の商品券を頂いた物の期限があり、使用したいく購入・・・
こちらのイオンでお花の購入したが、カードは使用出来ずに現金購入になりましたが、
お花の切れた時期に1本は良いカナ?と安価なので買ってきました・・・1,800円でした

「シンビジューム」
一気にお部屋が明るくなりましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
シンビジウム

☆実は・・・黄色が欲しかったのですが、どうもお値段が高い!諦めこちらを・・・(笑)

つぶやき

今日は雪の1℃/ -3℃とさらっと雪が積もっている
明日は6℃/ 1℃と、暖かい・・・明後日は7度の-1の雨・・・雪は無くなるね?

今日の鳥観は何も無し・・・
午後からは銭湯に・・・45分程汗を流してきました・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 21:28│Comments(4)庭の花木と園芸種
この記事へのコメント
シンピジウムの花、綺麗ですね。
今の季節は花も少なく、室内が明るく感じます。
我が家にもありますが、近年は手入れ不足で
外に置きっぱなしです。そのせいか開花も遅く
4月頃の開花です。今年は株分けして手入れを
しようと思います。
写真のように大きな花を付けると、甘い香りが
部屋に広が暫く楽しめますね。
Posted by フリーダムナツ at 2018年01月08日 13:17
綺麗に咲きましたね。
お正月に花を添えてくれたんですね。
見事ですね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年01月08日 16:52
フリーダムナツさま 今晩は★

シンビジュウムは沢山のお花が付くので、豪華ですね?
お花の管理次第では上手に咲かすことが出来始め、楽しくなりました
北海道では室内花でして、花が終わった時期には外に放置し、
水を少な目にします
お花のある生活って好いですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月08日 19:20
サンダーソノアM様 今晩は★

シンビジュムは安価な物が店頭に並んで居た物を1個購入
寒い冬でも室内にお花が有るって感動しますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年01月08日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンビジウム
    コメント(4)