さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年12月16日

湿った雪

本日、目覚めると辺りは雪景色 夜に積もったのでしょうか?気温は1℃/ -1℃
未だ外は暗い時間帯ですが、早めに少しでもと雪跳ねに取り掛かりました
雪は重く、しっとりロール巻になり状態、とても持てません・・・
今日はご近所の方も早めに雪跳ねをする姿が有りました・・・
道路にはラッセル車の入る様子も無く、グチャグチャ状態・・・只今、雪下ろしが済みました
こうして書いている内にラッセル車が入り、もう大丈夫ですね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「雪の花」
11時になっても雪の花はそのまま状態でした
湿った雪

☆雪跳ねは出来るだけ?
 雪は重いので庭の隅に積み上げました・・・畑の方の生活路も終わりました












つぶやき

14日、訃報が入りました
寒い時は体の弱い方は要注意ですね?

お風邪など召しませんように・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 11:43│Comments(4)自然風景
この記事へのコメント
雪との戦いですね。
頑張って!。
腰など傷めないようにしてください。
Posted by フリーダムナツ at 2017年12月16日 18:21
フリーダムナツ様 今晩は★

今日は親戚に不幸が行ってきました
寒くなると健康管理も良く気を付けなくちゃね

生憎、ここは雪が少ないので、冬の運動と思い精を出しています
今年も元気に冬を乗り越えなくちゃね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年12月17日 16:31
エ~~
こんなに積もったんですか!!!
ビックリですね。
今日の朝刊で根雪になるのは早いと言っていましたね。
それにしても冷えます・・・・・
次女の家にインフルエンザが入り込み全滅です。
応援に行きたいんですが・・・・
うつってはね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月18日 17:43
サンダーソノアM様 お早う☆

今年は特に寒さを感じマスが如何でしょう?
暖房ですが?今年は付けっぱなしにしました・・・
夜起きる事が多くなりました
近くの外出も着けて出る様にしました・・・

インフルエンザ?
次女さんも札幌ですか?
まぁ~年配者は近寄らない方が無難かな?(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年12月19日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿った雪
    コメント(4)