さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年12月06日

鳥 コゲラ

コゲラ(小啄木鳥)はキツツキ目 キツツキ科に分類される鳥類の一種。

5日は大雪・・・その前日は雪一つない好天ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
一夜にて根雪状態になりました
5日は鳥観の下見・・・、目的の鳥は居ませんでした
殆ど、諦めかけた帰り道に、樹にへばり付く様に樹を突く物音・・・数羽いたおように思う
やや暫く、樹の根元に来るのを待った
コゲラ.はスズメ大で、静まり返った山奥にコゲラのドラミングが良く鳴り響く・・・
膝の痛みが落ち着き、又、鳥観が楽しめるが、油断はならない・・・

「コゲラ」
少しでも近くが良いと暫く静かに待った・・・何処かふっくらと可愛いヾ(❀╹◡╹)ノ゙

目に光が当たって良い感じにも撮影出来た・・・

☆今年の冬鳥は如何程に見られるのかな?
 暫く鳥観をお休みしてたので、情報がないのは残念デス・・・


つぶやき

今日は大雪後の外出・・・
今冬初めての雪道・・・幾ら慣れていると言えども怖い・・・
姿気取らずに長靴にした!
今年はこの長くつを新調しなくちゃと思い、未だ購入して居ない
今着用している長くつは数年前に札幌雪祭りの際に札幌のデパートで買った!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
鳥 シジュウガラ
寒空にメジロ
小鳥達がやって来た!
2017年冬 イスカ
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 鳥 シジュウガラ (2017-12-01 18:10)
 寒空にメジロ (2017-11-28 02:32)
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)
 2017年冬 イスカ (2017-11-15 13:24)

Posted by たんぽぽ at 21:57│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
コゲラ 綺麗な羽の色ですねー
インパクトがあります〜♪

寒い中での鳥観
無理しないでね〜♪
Posted by スナっち at 2017年12月07日 19:20
スナっち様 今晩は★

その日はお天気も良く気持ちの良い冬日和
雪の無い歩きやすい日でした・・・
静けさの中に聞こえるドラミングの音と啼き声のみ
私には良いお散歩でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年12月08日 04:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 コゲラ
    コメント(2)