さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月30日

29日の追い直し浜

昨日は午後からは12℃/ 9℃までに上昇
しかし、今日になれば-1℃/ -3℃・・・明日はもっと下がる・・・?
其の暖かい日に早朝から鳥観?
いたいた鳥の群れ・・・ポプラの樹に数羽・・・しかし、辺りは暗いが確かに「イスカ」の群れ
やや暫くすると、何処かへ・・・戻るのを持とうともしたが、辺りは未だ暗く設営に相応しくないのでパス
約1時間の鳥観を行い次回に回した・・・

「追い直し浜」
今は遠くなった追い直し浜の朝の風景・・・噴火湾の向こうには見える筈の「駒ケ岳」が見えない
29日の追い直し浜

1度は雪の下に・・・今は寝雪は無い・・・銀杏の落ち葉上を歩く・・・
29日の追い直し浜

☆今日で11月は終わり、来月はいよいよ絡んだ―1枚、真冬に突入だね?




つぶやき

今年は沢山大根を頂き、有難い事!
今時にそんな親切な人が居るんだね?
人に親切にするって中々出来る事ではありません

たんぽぽも人生ここまで来て、生きる事の難しさをしみじみに考えさせる事が有った!
人の道はそれぞれに違いが有り、考えも違う、自分だけが良いとは思言わないが、
言葉の言い方で受け取る方もドキっとすることが多い・・・
たんぽぽも気を付けなくちゃと・・・1日、1日が勉強だね?

昨日は白菜2玉、麹漬けにしました・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

Posted by たんぽぽ at 05:42│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
駒ヶ岳が見えるの・・・・・
感動ですね。
銀杏が沢山取れそう、お正月のご馳走楽しみですね。
突然の真冬日こたえます。
冬支度も忙しいです。
遊んで来ましたので・・かたずけが追いつかないです(笑)
頑張ります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年12月03日 15:08
サンダーソノアM様 今晩は★

この度は遠くまで旅行を楽しまれたようで、良かったですね?
私は最近は近間ばかり・・・
しかし、最近は元気に成った精か、遠くも良いよね?
私も孫と一緒に旅を楽しみたいと思いマス

来年は受験生が居るので、何か(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ しますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年12月03日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29日の追い直し浜
    コメント(2)