さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月28日

寒空にメジロ

本日は気温が上がり晴れ後曇りの9℃/ 1℃、明日は10℃/ -3℃の曇りのち雨・・・
このお天気逃してはとばかりに鳥観を狙いたい所、気になって居たメジロが庭にやって来た・・・
昨年ですと地球岬方面の狂い咲の2度咲の桜の樹にメジロが・・・
毎年のように、アイスバンに足を取られ手を着いたらしい・・・手首の骨折、足が・・・と、
そんな話を良く聞くようになった・・・
しかし、今は雪は無し・・・狙うならチャンス?
今年の冬は一気に寒くなったと皆言うが、11月末にもなり、例年並みになったのかも?
室内の暖房が寒いと温度の調節を見た?
何と!床暖のスイッチが入って居なかった・・・
年々目が薄くなってはきて居る物の未だ視力がありメガネは要らないが、
小さい物を見るには老眼眼鏡のお世話になっている
面倒がらずに老眼鏡着用し設定を確認?・・・
切った筈がなかったのだが?確認していなかったのでしょう
室内は元に戻り、寝室共々うんと暖かくなったヾ(❀╹◡╹)ノ゙
外をみると庭に変わった色の鳥?
「メジロ」が桜の樹に停まった・・・今年はチャンス無くこの1枚かな?

「メジロ」
庭にやって来た・・・

☆渡り鳥の季節・・・今年はどれ程観察できるだろうか?


つぶやき

人は皆、今年は急に寒くなったと言う・・・
季節の変わり目、身体が馴染まないでいる?
老人の骨折は後が断たない・・・
寒い日は家に居るのが1番だろうね?・・・と、1日1回の外出は心がけている?
未だ老人とは認めたくない年齢?
しかし、最近は認めた方が良いのかもと思う・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
鳥 コゲラ
鳥 シジュウガラ
小鳥達がやって来た!
2017年冬 イスカ
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 鳥 コゲラ (2017-12-06 21:57)
 鳥 シジュウガラ (2017-12-01 18:10)
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)
 2017年冬 イスカ (2017-11-15 13:24)

Posted by たんぽぽ at 02:32│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
「メジロ」が庭木で見られるなんて、いいですね。
綺麗な小鳥さんです。我が家の近くのお寺さんに椿が数本あり
春先に行くと、この「メジロ」が飛来して見ることがあります。
チョコチョコと動く小鳥さん、上手くとらえていますね。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月28日 14:41
フリーダムナツさま 今晩は★

庭にみかんでも用意できていたら、やや暫く見られますね?
うっかりしていました・・・しかし1枚の証拠写真はガラス越し・・・一瞬デス
家から窓越しで見られるのも良い物で、退屈しません・・・
山に餌が無くなると沢山にやって来る小鳥、今年はどうなるかな?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月29日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒空にメジロ
    コメント(2)