さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月26日

長万部 かに飯弁当

駅弁かにめし
かに弁当かにめし本舗かなや. 【佃煮】 弊社佃煮工場で作った佃煮
弊社独自の製法と味付けがワカメ、ひじき、こなごの甘味を引出しています。


本日は少しは暖か・・・6℃/ 0℃
午後からは湿った雪が降り、雪の中の帰宅・・・スーパーによると、好物のかに飯が並んで居た
以前は現地まで行かないと食べれない食べ物、
今ではこうして店頭に並んで居るのは有難い(✿╹◡╹)

「かにめし」
好物のかに飯が店頭に・・・早速、迷わずに2個買ってきました
長万部 かに飯弁当

☆今も昔も変わらない味で、大変に美味しいかったヾ(❀╹◡╹)ノ゙

つぶやき

今日の天候にも負けずに外出してきました
お天気の悪い日は外出せずに家で手仕事と思い筒・・・
お散歩がてらお買いもの・・・帰りは雪に・・・
恐る恐る帰宅しました・・・

明日は9時、循環器予約日、
特に体調に変わりは無く、何時もの薬を頂いてきます・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りと食物)の記事画像
鰊漬け
太巻き
さょうなら 2022年
自家製のそぼろ
いかめし
鯛飯
同じカテゴリー(手作りと食物)の記事
 鰊漬け (2023-03-20 22:46)
 太巻き (2023-01-07 09:44)
 さょうなら 2022年 (2022-12-31 22:24)
 自家製のそぼろ (2022-12-28 16:24)
 いかめし (2022-08-21 00:02)
 鯛飯 (2022-03-23 10:06)

Posted by たんぽぽ at 20:35│Comments(4)手作りと食物
この記事へのコメント
こんばんは。
雪が降っているようですね。
カニ飯弁当、カニが沢山入って美味しそうですね。
近年は輸送手段が発達して、デパートやスーパーなどで
期間限定の駅弁セールがあります。色々眺めて歩き
美味しそうなものを選ぶのも楽しいものです。
今日は0度と6度、それでも少し暖かなんて・・・・・。
横浜の1月か2月の気温です、そちらの方は寒さに強い
ですね。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月26日 21:41
フリーダムナツさま こんちは☆

長万部かに飯は古くから、駅弁として売られたようで、
列車の発車時間に飼うのは、容易ではありませんでした
近年では旨いもの大会があちらこちらで開催していますので、
口にした人は多いのでは?

こちらの辺りはうっすら白い物が有る程度ですが?
明日は10度の2度と北海道でも暖かい地域ですね?
暖かいのは助かりますね?
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月27日 11:52
カニ飯 懐かしいですね〜♪
テレビでタモリ番組に室蘭市が。
たんぽぽさん思いながら見てました(笑)

工場夜景♪
最初、札幌からの帰り
感激で大声を張り上げたのを
今でも通る度に笑われます(笑)

たんぽぽさん家から近いのでしょうか?
Posted by スナっち at 2017年11月27日 12:41
スナっち様 今晩は★

タモリさんの番組を見たのね?
工場夜景はココ高台からも・・・勿論船も・・・
その船の入港、出向も・・・チト、夢が有るよね?

私の所は地球岬方面なので、此の辺の海岸線も綺麗!
海あり、山あり、噴火湾からの岩肌も好きよ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月27日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長万部 かに飯弁当
    コメント(4)