さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月19日

雪になりました・・・

今朝目覚めると外は雪になって居ました・・・1℃/ -1℃
その後も雪は降り辺りは白色に・・・
気になる先日購入した新しい菊の苗、出来るだけの管理を・・・
家での管理が宜しいようですが、自信ありません・・・従って外で育つ子のみの生育を楽しみたい!
未だ、今週も2ケタの気温になる事も有るので、少しの野菜外に置いています
ここでは根雪にほど遠い感じデス・・・

「今朝の雪」
垣根、卯の花の下に群れて咲いている白い小菊
雪になりました・・・

こちらはテッセンの麓に咲いているピンクの菊には雪が花びらに吹き溜まるように
雪が乗っかって居たが、まだまだ元気ダヨ!(笑)
雪になりました・・・

☆イスカの追っかけをしたいが、足元が心配で確率の高い日に狙いたい・・・


つぶやき

畑にはまだヤーコンを置いています
お花が咲きそうなので、お花見たさにまだ掘って居ません・・・
たったの1本ですが、その成長とお花を楽しみたいヾ(❀╹◡╹)ノ゙

大根10本程、凍らない様に処理しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
2022年十五夜
大黒島
ドウタンツツジ 紅葉
2021年 霰
大黒島灯台に落ちる夕陽
茶津山を登って来ました
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 2022年十五夜 (2022-09-25 13:06)
 大黒島 (2021-12-09 22:35)
 ドウタンツツジ 紅葉 (2021-11-05 21:58)
 2021年 霰 (2021-10-17 12:28)
 大黒島灯台に落ちる夕陽 (2021-08-12 02:46)
 茶津山を登って来ました (2021-06-07 12:20)

この記事へのコメント
札幌は昨夜一晩で20cm降りました。
湿った雪で重たくて除雪は大変です。
年々辛い仕事になりました(笑)
若い人に頼っています。

仕事でお世話している方がいよいよ老衰の状態です。
自宅で看取るのでご家族も集まり後悔の無い様にと介護したいます。
主人を見送りましたが。
自分の時を思えば勉強になりますね。
我慢強い賢い方なので皆さん優しく接していますね。
勉強になります。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年11月19日 16:20
早速、貴女のブログを覗いて見ました
凄い雪に驚きました・・・
こちらの雪は時期に溶けてなくなるでしょう

湿った雪はの除雪は大変ですね?
見たからに寒そう~・・・これからが思いやられますね?

介護のお仕事は大変ですね?
ご家族もお手伝いさぞ喜んで居る事でしょう~♪
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月19日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪になりました・・・
    コメント(2)