さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月18日

雪 ・・・

今日の気温9℃/ 2℃北海道もあちらこちらで雪の情報・・・寒さ対策しなくては・・・
畑の方には沢山の菊が、未だ咲き誇っていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
11月16日はここもチラホラ・・・雪の姿が有りました
その1日前には霰が舞い・・・そのまま地面に落ち消えて行きまた
折角綺麗に咲いた菊も雪には耐えられませんね?
雪は淡雪のように菊の花に浸透するように消えて行きました・・・
今年はしっかり菊の花を楽しみました・・・来春まで楽しみに・・・

「雪」
イエギクでしょうか?今見頃の矢先に雪・・・ふぁっと・・・今冬の淡雪、新鮮味が有るね?(笑)

こちらは寒さにうなだれて来てアワレだね?・・・そろそろ菊も終りかな?

☆今日は畑山手にはイスカの姿が・・・10羽程・・・
 お天気の良い日、若しくは雪が積もったら山に入り待ちたい!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


つぶやき

これからはだんだん寒くなりますね?
大根のお漬物もそろそろ終盤・・・-0度に成ったら大根も凍る物ね?
来週の水曜日には二けた・・・
ここではまだ雪には程遠いカナ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
今日の庭景色
今日もコゲラ
大雪
29日の追い直し浜
雪になりました・・・
今日の小雨の中の虹
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 今日の庭景色 (2017-12-12 13:55)
 今日もコゲラ (2017-12-09 22:11)
 大雪 (2017-12-05 08:41)
 29日の追い直し浜 (2017-11-30 05:42)
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 今日の小雨の中の虹 (2017-11-01 16:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪 ・・・
    コメント(0)