さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月14日

菊に魅せられて

今年は菊に魅せられて・・・
これ程に菊が綺麗だととして見て歩い事があらだろうか?
日本の菊、文化祭には必ずに展示される菊、只、人毎の様に見てきた
秋にはこの辺は野菊が良く見られ、それらが終わった頃に庭に菊が咲く・・・
菊には野生は無いと言うが、菊は野原には見ないね?
庭の片隅で見られるのはどういう訳であろうか?
先日、名前付の菊を買って来たが?どうも名前が様々・・・正式名は・・・と、検索したが出てこない?
又、正式には決められないともある?
家の周りに咲く花に「イエギク」と言う名の菊が有るが、種類も多いらしい・・・
では、あの先日の菊の花名は何処から来たのか?まるで訳わかめ???
今日は久々に高台へ散歩し、菊を撮影した・・・午後にはお天気急変・・・変なお天気日和・・・

「菊の花」
あのイチイの下の白菊が赤く色変わり?秋の桜と書いて「秋桜」、菊もこれ程に菊が綺麗とは・・・
菊に魅せられて

朝陽が眩しかった・・・
菊に魅せられて

散歩途中の石垣で・・・青空は良いね?
菊に魅せられて

君はまるで夏に咲く「ひまわりようだよ」と一声・・・
菊に魅せられて

沢山も綺麗・・・(✿╹◡╹)
菊に魅せられて

☆綺麗な菊も雪が降ったら終わり・・・今が見ごろだね?





つぶやき

年々鳥観は寒さも有り、一休み・・・
雪が降った頃に「イスカ」が来た頃までお休みかな?
雪の中の「イスカ」狙いたい!

午後よりお出かけ・・・お買いもの・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
我が家 菊
芍薬
ボタンの花
我が家 八重桜と紅梅
我が家 桜
我が家 菊
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 我が家 菊 (2022-11-14 18:08)
 芍薬 (2022-06-22 12:30)
 ボタンの花 (2022-06-18 23:17)
 我が家 八重桜と紅梅 (2022-05-11 23:29)
 我が家 桜 (2022-05-02 23:58)
 我が家 菊 (2021-11-06 11:36)

Posted by たんぽぽ at 21:15│Comments(0)庭の花木と園芸種
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊に魅せられて
    コメント(0)