さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月11日

ヤマガラ

ヤマガラ(山雀)は、スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属に分類 される鳥類。

今日は風が強い・・・12℃/ 8℃ の傘マークになっている
お天気は晴れたり、曇ったり・・・あの美しかった紅葉も終盤になり、これから落ち葉広いも良いかも
今年の庭の鳥達は意外と少なく、山に餌が多かったように思いマス
今年庭に来て来た鳥に「ヤマガラ」が♂♀出来ていた・・・
居間からの画像ですが、水浴びシーンを・・・

「ヤマガラ」
こちらを気にしながら、たっぷりの水浴び、冷たくは無いのでしょうかね?

小さな体を震わせ、満足そう?゙画像は静止画像のみ

☆先日やって来た「アオジ」は最近、姿が有りません・・・


つぶやき

これからは寒くなるね?
紅葉が綺麗な時は華やかだけど・・・葉が一枚…一枚・・・落ちて何処に行くのだろう・・・

この度、来春を楽しみに「菊の花」を地植えました
シバレなと良いのですがね・・・と、心配は耐えない・・・
室内だと自信無いし・・・まずは試しに・・・頑張って見よう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野鳥類)の記事画像
小鳥達がやって来た!
2017年冬 イスカ
道東の旅 鷲の宿
ドバト
鳥 ウグィス
キビタキ♀
同じカテゴリー(野鳥類)の記事
 小鳥達がやって来た! (2017-11-20 12:33)
 2017年冬 イスカ (2017-11-15 13:24)
 道東の旅 鷲の宿 (2017-07-10 10:25)
 ドバト (2017-06-01 21:58)
 鳥 ウグィス (2017-05-20 16:39)
 キビタキ♀ (2017-05-18 20:02)

Posted by たんぽぽ at 10:17│Comments(2)野鳥類
この記事へのコメント
紅葉をながめながらの水浴び絵になりますね。
たんぽぽさんのお宅は小鳥たちの楽園ですね。
癒されています~有難う。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年11月16日 07:14
サンダーソノアM様 今晩は★

最近はお忙しい様子、決して無理はなさらないでね?
今日はこちらに雪が舞いました・・・昨日は少しだけのアラレが・・・
地面に落ちては消えていきました・・・

お漬物は漬け終りましたか?
こちらは未だ暖かいので、もう少しだけお仕事が残りました
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月16日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマガラ
    コメント(2)