さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月07日

市民文化祭 菊花展Ⅱ

昨日に続いて菊花展のお花5種をアップしました
花は同じ物が2つあり、9種類になりました
昨日は4種、今日は5種とまず、
お花はカットされると言う事で、急いで名前とお花をカメラに収めました
昨日のお花は新花の夢、小町娘、アドミル、ハバネラの4種
今日はハンガリー、初恋、小梅ちゃん、山精の宝、もってのほかの5種

「菊」
綺麗な色合いの菊は豪華版 「ハンガリー」

何々・・・初恋ですか?「初恋」

小さい小花のお花ですが、拡大で・・・ 「小梅ちゃん」

黄色も買いました
庭に有る黄色い菊よりも少し大きめで豪華・・・「山精の宝」

少し食用菊が欲しいので買い、根はすぐに土に植えお花は酢の物に・・・「もってのほか」

☆只今!玄関のフードの中は菊の香りでいっぱい!幸せいっぱい気分です(笑)






つぶやき

本日、伊達のお友達から大根を頂きました・・・
何と!30本 葉付の泥付・・・嬉しい!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
早速とお仕事が出来ました・・・本日はパス・・・明日にでも・・・
お漬物用、越冬用等に分け、保存します・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
雪になりました・・・
雪 ・・・
菊に魅せられて
我が家庭の菊 7種
市民文化祭 菊花展
ミヤギノハギ
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)
 菊に魅せられて (2017-11-14 21:15)
 我が家庭の菊 7種 (2017-11-08 22:26)
 市民文化祭 菊花展 (2017-11-06 21:36)
 ミヤギノハギ (2017-09-11 12:54)

この記事へのコメント
どれも元気で見ごたえがありますね。
食用菊、これは美味しいんですよ。
サクサクして美味しいよね。
根は植えて来年また咲いてくれるし一石二鳥です~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年11月08日 07:34
菊も色々あるんですね♪
鉢植えに?
手入れも来春を思えば頑張れるね〜♪
Posted by スナっち at 2017年11月08日 16:56
サンダーソノアM様 今晩は★

お花はすぐにカットするように言われました・・・
しかし・・・そのお花がカットされると
中々識別できません事から手こずっています(笑)
雪になる前に・・・今年は早めに・・と、心しています
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月08日 20:49
スナっち様 今晩は★

そろそろ雪の季節・・・北海道の冬は長く暫くはお花に縁が有りません!
早く地植えにしなければ・・・と、思い筒、お花をカットできません!
明日には・・と・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月08日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民文化祭 菊花展Ⅱ
    コメント(4)