さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月06日

市民文化祭 菊花展

11月5日、市民文化祭 菊花同好会の菊花展が有ると言う事で、足を運びました
その会場で菊を購入してきましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
何度かこの秋に購入してきましたが、成果は今一?今年こそはと・・・(笑)
鉢には名前を書いててあり、早速に試に植えてみます
何庭には数点の菊が何処からとなく増えているのは不思議?
繁殖率の高い物が、何処からともなく、我が家に落ち着いて咲いているだろう菊の花が数点ある
少し寂しげな所に少し明るい色を買ったヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「菊」
試に買って見たが、この寒さの中の新しい菊は果たして上手く行くかな?「新花の夢」

上の花に良く似ているが、チト違う?ピンクのお花「小町娘」

この子はお花は小さめだが、丸く育てる事が出来ると言うが・・・果たして・・・?「アドミル」

家に無いお花と思いまして・・・「ハバネラ」

お花は数種類買い求めました・・・「その他いろいろ」

☆お値段は100円から300円でした・・・
 あら!この忙しい時期にお仕事が・・・早く手入れしないとね?





つぶやき

明日、伊達からお友達の好意で大根が来る・・・
大根が余って居ると言う・・・
では・・・と、引き受けたが大丈夫かな?(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事画像
雪になりました・・・
雪 ・・・
菊に魅せられて
我が家庭の菊 7種
市民文化祭 菊花展Ⅱ
ミヤギノハギ
同じカテゴリー(庭の花木と園芸種)の記事
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)
 菊に魅せられて (2017-11-14 21:15)
 我が家庭の菊 7種 (2017-11-08 22:26)
 市民文化祭 菊花展Ⅱ (2017-11-07 18:00)
 ミヤギノハギ (2017-09-11 12:54)

この記事へのコメント
この時節、あちこちで文化祭が開催されていますね。
菊花展にお出かけで、展示されている菊は素晴しかったでしょう。
横浜でも公園などで開催されています、あまりにも豪華な咲きっぷりで
感心するばかり。写真の菊の花は綺麗ですね。我が家でも時には
鉢植えを買い、花が終わると地面に植えますが中々上手くいきません。
それでも何種類かは、今月に入り咲き始めています。
お宅様も地面に植え替えた菊は、来年も花をつけてくれると思います。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月07日 13:19
フリーダムナツ 様 今晩は★

お花の時期が終わった今、お花は菊のみ
雪の降るまでの楽しみになります・・・
そろそろ・・・室内花に変わりつつ有りマス

地面に植えると中々毎日見る事は出来ません
室内だと管理が大変・・・
今年は膝の調子も良い用なので、畑で増やして見たいと思いマス
来年の春に期待したい・・・ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年11月07日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民文化祭 菊花展
    コメント(2)