さぽろぐ

自然  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月28日

来春のホウレン草の芽が出た!

連日鳥観続きはお休みにして、畑仕事を少々・・・少し雨に当たった様な気がします
今月に入り7日?少し遅かったかな?と、思うほうれん草の種より目立出た・・・シメシメ・・・
霜が降る前にと、間に合ったヾ(❀╹◡╹)ノ゙
濃緑ホウレン草はくろだの種、沢山採れると書いてあった!

「ホウレン草の芽」
春雪解けの共に、一足早い収穫が楽しめるヾ(❀╹◡╹)ノ゙
先ずはと胸を撫で下ろしています・・・(笑)
来春のホウレン草の芽が出た!

収穫時を迎えた春菊と赤蕪は今が食べごろ?
来春のホウレン草の芽が出た!

秋大根はほんの少しの収穫・・・
葉っぱと大根おろしにでも・・・4,5本のみ。種より芽が出なかった!残念!
お漬物用は買って食べる事になる?
来春のホウレン草の芽が出た!

☆今の所、霜も降りた形跡も無く、終盤の畑の整理中・・・



つぶやき

今日は晴れマークだか?不安定なお天気・・・
庭には可愛いお客様「アオジ」の♀がやって来ていました・・・

午後は伊達までお出かけ・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
白かぶ
ミョウガ
家庭菜園 みょうが
我が家家庭菜園 スイカ
家庭菜園 スイカ
畑のミヨウガ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 白かぶ (2022-11-28 22:41)
 ミョウガ (2022-08-20 00:03)
 家庭菜園 みょうが (2021-09-11 23:37)
 我が家家庭菜園 スイカ (2021-08-31 20:12)
 家庭菜園 スイカ (2021-08-07 22:58)
 畑のミヨウガ (2020-10-16 02:04)

Posted by たんぽぽ at 10:56│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
大根の葉っぱ大好きです。
お友達が葉っぱを落とさないで持ってきてくれます。

子供の頃をおもいだします。
私には秋の「お袋の味」の一品です。

我が家も狭い庭ですか冬じまいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2017年10月30日 07:20
サンダーソノアM様 今晩は★

私は大根の生きの良い葉を食べたくて大根を蒔きます
本当に美味しいよね?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

味噌汁に納豆に、炒め物に・・・あれこれ・・・

今日はとても風の冷たい1日でした・・・
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2017年10月30日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来春のホウレン草の芽が出た!
    コメント(2)