さぽろぐ

  自然  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年10月26日

黒松内 歌才ぶな林Ⅱ

歌才ぶな林では沢山見て回りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「楽しみ方いろいろ」
ぶなに流れる水の音もよし・・・嬉しい事に「エゾリス」「シマリス」にも遭遇しました

こちらはシマリスの巣でしょうか?

秋の味覚のキノコ「なめこ」「マイタケ」等も有りました・・・

植物では「シシガシラ」も沢山!「蔓リンドウの赤い実」も・・・
ココ地球岬遊歩道では数の少ない「ツルシキミ」の群生地も有りました

下山後には「ぶなの森」で汗を流しました・・・ここでは露天風呂から見るぶな林は格別ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

市内観光でも?と思いましたが、
温泉にはトワ・ヴェールⅡの品々が揃っているために遭えてお店屋さんには寄りませんでした・・・
黒松内ハンバーグ、アイスクリーム、パン等を購入お土産に持ち帰りました

帰路途中に反省会がてら、久々の山の手応えを話し合い、
夕食兼ねて「ミルク亭」にてアサリのスバゲティーを頂きましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

☆何度訪ねても楽しいぶな林のお散歩・・・楽しかったデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙





つぶやき

帰りましても早朝散歩・・・
足慣らしがてらに鳥観のお散歩・・・
慌てずにのんびりと・・・2~3時間のお散歩を楽しんでいます
歩数にして、5,000~6,000歩程になりまり、手ごろかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
雪になりました・・・
雪 ・・・
今日の小雨の中の虹
早朝散歩
黒松内 歌才ぶな林紅葉
私の散歩道より紅葉
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 雪になりました・・・ (2017-11-19 11:43)
 雪 ・・・ (2017-11-18 17:59)
 今日の小雨の中の虹 (2017-11-01 16:06)
 早朝散歩 (2017-10-27 21:20)
 黒松内 歌才ぶな林紅葉 (2017-10-25 16:09)
 私の散歩道より紅葉 (2017-10-23 21:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒松内 歌才ぶな林Ⅱ
    コメント(0)